ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

氷狐竜捕獲研究計画〜デゥラガウア


えっと…

デュアガウラでしたっけ。






「違います、デュガウ。」



ああ!ああ…;

すみません;


デュラガウラ、デュラガウラ^^



「デュラガウ






え?

デュラガウラ?でいいんですよね?



「ア、です。ア!ラじゃなくて、アですよ。」



あ…ああ;すみません;


デュガウ…ね、よし覚え…





KUAAAA!デュガウア!ラっつってんだろ!?」




っっひいいぃぃぃ;
だてラじゃなくてアだって…。


「…いいでしょう、少しずつ行きますよ?

 デュラ」


デュラ…。


「ガウア!」



ガウア…。



「そう!」


デュアガウア…


「絶対わざとだろ!?なあ、絶対わざとだよな?!」


テヘッペロッ






今回はとしおさん・あぴすさんと「デュガウ」のクエストです。
上の事は結構本当で、
何度やっても私は「デュラガウラ」とか「デゥアガウア」とか間違えて、それで検索してしまい、
<そんな用語はMHFにいません>みたいな結果がでて、
…もしかしてあのモンスターは私にしか見えないのだろうか…。とか思ってしまいます。



小学生の頃、初めてとある友達の家に行ったときに、3〜4人でファミコンしてワイワイしているのに、1人だけミニ四駆いじってる人がいて。
「もしかしてこの人僕にしか見えてないんじゃないか」と思ったことがありますがそれと同じ感覚を味わってしまいます。




まあそれはともかく、デュラガウア…(でいいんですよね!?)のクエストです。

その名も「氷狐竜捕獲研究計画」!マストオーダーが3種類あるクエスト。

・デュラガウア1頭の捕獲

・デュラガウア頭部の破壊

・デュラガウア尻尾破壊


…と、しっかり部位破壊をしつつ捕獲をしなくてはいけないちょっと難しいクエスト…。
しかも、確かデュラガウアの捕獲可能タイミングって…なんでしたっけ…。別に足を引きずるわけでもないので見極めが難しかったように思います。


あぴすさん「勘でやろうずw」


勘でやることに…w


勘でやろうずって、なんで語尾が「ず」なんでしょうね。「ZOO?」「勘でやろうZOO!chu chu train!」?

まあいいや^^






じつはデュラガウアは、名前を言うのと同じくらい苦手なのですが…;ええい、勢いでいっちゃえええ!





デュラガウアの尻尾を破壊するのは、怒り状態の時にとげに攻撃すればOK!うおおりゃあああ!!








真っ正面に立つことと、回転攻撃に気をつけて…;





いっひっひ〜〜♪


なかなかいい調子です!



としおさんとあぴすさんがいるからというのが大きいとは思いますが、かなり順調な感じ…!

これ…ひょっとしてデュラガウアの苦手意識、なくなるかも!?


「デュラガウア」「デュラガウア」ほら、言い間違えないし!





尻尾を私ととしおさんが、そして頭をあぴすさんが見事破壊!


さああとは捕獲するだけです!






両爪も破壊が進み、なんだか怒る回数が増えてきました。


ピカード「そろそろ捕獲かな…!?」








よしもう一回こうチクッと攻撃して、転んだところにシビレ罠を設置し…













あ…











ぐすっ…討伐しちゃったよう…。


僕のデュラガウア…討伐しちゃったようっ…!
しかもとどめ刺してしまいました;

…ごめんなさい><







こりゃあ、ちゃんとスキル「捕獲上手」を付けていかないとダメだ;

ということで再チャレンジです…;次回に続く!