ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

飛竜種の重牙がほしいのかい、しょこら?




今回はこのメンバーで、クエスト出発しました^^


しょこら・DANNYさん・あぴすさん・私の4人です^^





エスト内容は…


こちら。

「共同捕獲報酬!飛竜種の重牙」。

しょこらが、今作成している防具で「飛竜種の重牙」が必要と言うことで、確実に手に入るクエストを選びました。


あぴすさん・DANNYさん一緒に来ていただきありがとうございます!





雨の中と言うことで、早速リオレイア変種が現れる洞窟の中へ走っていくと…。


DANNYさん「あ そうそう  しょこたん(しょこらのこと)この間ごめんね〜」



しょこら「なんでしょう…」



DANNYさん「(操作しているのが)ピカたんだと思って、シモネタ挨拶マックスしちゃって
      ・・・・だったww」



あなた人妻にナニをしているんですかww
なんとオイシイ…w



しょこら「全然気にしていませんよ^^」

…まあ私も日常で結構言っては蔑まされているので…そりゃそうだろうけれど…;









さあ、着地予想地点に落とし穴、落とし穴♪







そして、他のメンバーが到着するのに合わせて、「攻撃力UP【大】」の演奏をし始めます。
なかなか笛は忙しい^^;






よしうまくはまった!

攻撃攻撃ぃ!






あ…あれ…全く動けない…;私も翼にはまった;











やっと何とか抜け出して、あぴすさんとお互い殴り合わないように左右から頭を狙って攻撃していきます!




DANNYさんのもつ片手剣と、私の狩猟笛の麻痺属性のお蔭で、リオレイア変種は痺れる痺れる^^

一回の落とし穴で大分長い間動きを封じることができました。







続いて閃光玉が破裂させられたところに、私がシビレ罠をセット!





すぐさまパーティ内唯一の剣をもつDANNYさんが尻尾を何度も攻撃して…。








尻尾切断に成功!
サブターゲットA・B共にクリアです。後は狩猟だけ!





しょこら「えっもう!? はやい…。」



確かに早い…。



DANNYさんやあぴすさんがいると、やっぱり滅茶苦茶早いです…^^;

私としょこらだけだと多分あっちに吹っ飛ばされ,こっちに吹っ飛ばされになっていたかも…;







猛攻に、たまらず逃げ出すリオレイア変種。DANNYさんがすぐ閃光玉を投げるも、間に合わず…;



ピカード「あ〜〜ん!逃げられちゃった!
     さあ!追いかけましょう!」


レジェンドラスタっぽく台詞を言ってみても、誰一人相手にしてくれず。


…そもそもわかりづらいんですよね、私のネタは…。ぐすん…T_T








移動先のエリアで、パーティメンバーの演奏効果が消えていることに気づきました。慌てて演奏します。

いけないなあ;効果をきらしちゃ…。もっと注意しておかないと!
修行不足です。








あぴすさんがガンガン頭を攻撃してくださるお蔭で、どっかんどっかん気絶するリオレイア変種。

お蔭で一方的に攻撃できます!

…突進なんてほとんどしてないんじゃないかしら…;







そしてリオレイア変種のペイントマーカーが早くも点滅。捕獲チャンスです。

足を引きずっているところにシビレ罠をセットし、DANNYさんと私で麻酔洋捕獲玉をぶつけて…




捕獲成功!クエストクリアです!









しょこら「おっ。しっかりあったよ、『飛竜種の重牙』。2こもあった^^」

それはよかった^^このクエストは「飛竜種の重牙」が確実にもらえるクエストですが、2個もらえるのはラッキー^^


これで、しょこらのテンプレ「トリアカ装備」の完成にまた一歩近づきました^^



あぴすさん・DANNYさん、本当にありがとうございました^^






ピカードハンターランク100以降のクエストをクリアしたら、残りの時間で採取をするといいんだよ。
     使える『センショク草』ってのがもらえるから…。」


しょこら「そっか。OK〜。」






「…ここ、でたっけかなぁ…」とかいいながら、ごそごそ採取をしていると…。


DANNYさん「………。」






ドゴッ


思い切り二人にケリを入れて、採取の邪魔をするDANNYさんw



なにするんですかww



DANNYさん「きゃんせるw」





このあと私が思いきり笛を振り回し、DANNYさんを…(採取していたしょこらも;)ふっとばしました^^;


まったく…;




DANNYさん「……(そ〜っ)」どごっ



こら〜〜w