ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ベルFXグリーヴを強化しよう〜ソゲキスを集めろ


「ベルFXグリーヴ」を作成するために、「ベルグリーヴ」を強化しています。



次に必要な物はなんだろう…と調べてみたら、「ソゲキス」4匹だそうで…。

どうやら峡谷にいる魚のようです。

魚釣りか〜。最近やっていなかったけれど、たまにはやってみようかな^^







…ということで、「クエスト達成証」を納品するクエストを受けて、峡谷へ…。




さくらさん「ちょっと!早く受け取りなさいよっ!」

秘薬をくれるさくらさん。

あ…ありがとうございます…;





でも…釣りをするだけ…




い、いえなんでもありません;行ってきます!








さて、水辺に来て釣りを始めましょ♪

いろいろなエサを持ってきましたが…釣りミミズでいいのかな…。とりあえず釣り糸を下ろしてみます。





おっ…。1匹こちらに近づいてくる…。よしよし…。




魚がえさをツンツンします。
そして浮きが白くなった瞬間が竿をひくタイミング!それっ!






よし、つれ…

…た、けど…。「ドスアロワナ」かあ;










また「ドスアロワナ」か…。


別にほしいわけでもないのに
<ドスアロワナが釣れた!>とか、意気込んでメッセージが入っても…。
「ドスアロワナだよ!凄いじゃん!ねえ!!?」みたいな…。












今度は小さな魚がかかりました。
今度はどうだ!?






古代魚」!











「黄金魚」!










…だめだ><









釣れにくいのでしょうか…。


よし、作戦を変えよう。


最後の「黄金魚」をみて思い出したのですが、
確か峡谷には「黄金魚4匹の納品」というクエストがありました。

これこれ。これを受注しましょう。



こういう納品クエストの報酬では、結構そこで採れる(納品物が魚なら釣れる・鉱石なら掘れる)いろいろな種類の物がもらえたように思います。


そこで、いくつかのエサと「黄金ダンゴ」(黄金魚を釣りやすい)を持って行き、「黄金魚」を釣ってメインターゲットをクリアしつつ、ちょっとだけソゲキスも狙う!


名付けて、「メインターゲット黄金魚を狙いつつ、ついでの釣りや報酬でソゲキスをゲットン!」作戦!




よし早速釣ります…!






「黄金ダンゴ」を垂らした場合、反応するのは黄金魚だけのようで、サクサク釣れますね…。

さすが「黄金魚」と言うだけあって、よく見るとちょっと金色っぽい魚です。




…ソゲキスだけが釣れるエサがあればいいのにな…。「ソゲダンゴ」とか「ソゲミミズ」とか「ソゲキング」とか。







エリア3の水辺に黄金魚がいなくなったようなので、

エリア6へ移動。再び垂らしてぼうっと待ちます^^












オッケー、釣れた^^






ソゲキスはやっぱり釣れませんでしたが、とりあえず黄金魚4匹を納品してクエストクリア。








そして報酬画面。

おっ…もらえました、ソゲキス!



そうか、このクエストは報酬でソゲキスがもらえるのか!





何度か繰り返し、(ソゲキスがもらえないときもありましたが…)





無事ベルグリーヴを、レベル6へ強化することができました^^





今回わかったことは、「ソゲキスがほしいときは、黄金魚4匹納品をすれば集まる」ということでした
(※ネカフェポイントで強引に交換…もあり…!?w)







それにしても、作業感が無ければのんびり楽しいなあ、釣りは…♪