ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

オシッ…いや琥珀大結晶SPを強化するために〜しょこら

しょこらが、いったんは防具を整えることができたので、次は武器をそろえ始めました。


今生産・強化しているのは「琥珀大結晶SP」という、麻痺属性のSP武器。

見た目が、どうみてもオシッ…いや…下品だから…そうですね…ションベンがしみこんだアイスなんですよね。



しょこらは、私のそんな冷やかしにブツブツ言いながら、強化を進めていきます。



ピカード「後、何が必要なの?」



しょこら「ええっと…『鳥竜種の凶嘴』『草食種の皮』『モンスターの体液』かな…。」





…「草食種の皮」は、密林にいる草食動物からはぎ取れるし、「モンスターの体液」はカンタロス討伐クエストなどで結構もらえるので…。


「鳥竜種の凶嘴」をお手伝いさせてください!






ちょうど別のクエストを終え、お風呂から上がってきたあぴすさんも手伝ってくださいました。

…どうもあぴすさんは剛種デュラガウアと連戦しまくっているようで…すみませんひょっとしたらそれに比べてやりがいがないかもなのに…;ありがとうございます^^






嘴といえばやはりコレ。「クチバシあつめ」。


イャンクック変種を捕獲することで、様々な種類の嘴を大量に得ることができるオイシイクエストです^^


一応捕獲と言うことで、捕獲タイミングがわかるように、防具は狩猟笛用のもの(スキル「捕獲上手」で、モンスターが捕獲可能になるとわかる)で行こうと思います。




さあ、限定武器である片手剣を持って、出発〜〜〜ん!









しゅばっっ!!


イャンクックのお尻に大地斬バリの攻撃を…ククク…しばらくはおならをするだけでも絶叫でしょうっ…!




サブターゲットの内容が、確か「イャンクックの頭部(耳)」破壊だったはず。


あぴすさんと一緒にとにかく頭に向かって斬り付けていきます。




そのうちにしょこらも合流して、3人で四方八方から斬り付けられるイャンクック変種。…ちょっとかわいそう…;
…といっても、このあとそんなこと言ってられない状況に陥るわけですが…ね…。






見事あぴすさんが、イャンクックの頭部を破壊!サブターゲットクリアです。さすが^^

耳がぼろぼろになったイャンクック…。さあ、あとは捕獲するだけです!







…しかしここらへんからなぁーーんか変だったんですよ…。




やたら私に向かって突っ込んでくるんです、イャンクック変種さんが…。




まるで鬼ごっこで、最初は楽しくやっていたけれどだんだんムキになってきて、一人のことをひたすら追いかけ回していた、
小学校時代の友達の中島君みたいに、すっごい勢いなんですよ…!?





私も変なタイミングで閃光玉を投げてしまい、突進がクリーンヒット…!




ぴよぴよぴよぴよ

あ…やばい…尻尾ふりまわしてる…。






メメタァ






ガラゴロガラゴロ…。

……………。


あぴすさん「ドンマイ!気にしないでぇ〜♪」


ピカード「ごめんなさい


     うそでしょ…。」


しょこら「…。」





まさか変種とは言え、イャンクックにやられるとは…Σ

あなどれぬ…!!








耳破壊をしてから、しばらく攻撃し続けています。


あぴすさん「これ捕獲だよね?」


ピカード「はい」


そろそろイャンクックの耳(捕獲可能になると耳を閉じる)や、右上のマップのイャンクックのマーク(点滅が捕獲可能の合図)に注意です。







あっΣ点滅した!


ピカード「OK!」






すぐさまシビレ罠をセット…

…って、転んじゃイャン><クック…!!






結局あぴすさんが、改めてイャンクックの足下にシビレ罠をセットして…。

捕獲用麻酔玉をぶつけて、無事捕獲成功〜!!

お疲れ様でした!



しょこらも無事、「鳥竜種の凶嘴」を手に入れたようで、よかったです^^