ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

金獅子の脈動【上位】


…まさかこのクエストに挑戦する日が、こんなにもはやく来ようとは…。






「金獅子の脈動【上位】」。



特異個体と呼ばれる、これまで以上に強烈な攻撃を仕掛けてくるモンスターが出現するクエストが、「脈動」です。


「金獅子」ということは、「ラージャン」。以前、その特異個体の動きについて、公式ホームページからの転載動画を載せたかと思います。


それを見てぞーーーっっとした記憶があります…;


今回、クロロさん・はるくさん(でも中身はDANNYさんw)・ツララスタそして私で、挑戦することとなりました。



どきっどきです…。でも一方で「オラわくわくすっぞ!」という気持ちがすっごいです…ラージャンなだけに!




ドキワクしながら、火山に向かいますと…





     \   ぐぅふぅっっぱぁぁぁあ   /







い…いきなり金色になっているラージャンが…;



初っぱなからスーパーサイヤンですか…!



ついにラージャンも、「精神と時の部屋」で修行をして、「常にスーパーサイヤ人の状態を保っていた方が負担が少ない」とか気づいたのでしょうか?!





なにがあったにせよ、油断できません…。


以前ラージャンをソロで倒したときのことを思い出し、自らを奮い立たせてチクチク攻撃していきます。



しかし…それにしてもとんでもなく素早い…!

ラージャンはここまで速かったでしょうか…?それとも、特異個体だからこそのスピード?

もう、ラージャンに「ドゴッ」と真上に蹴り上げられて、「キィーーーーーン…」と飛ばされた先に、ラージャンが「ピュイィ!」と出てきて今度は地面に「ドゴッッ!」と蹴落とされるようなメテオストライクを喰らっている気分です。



私もクロロさんも、もう腹幌ヒレ晴れといった感じで…もう…もう…><




両腕を交互に振って突進してくる所謂「デンプシー攻撃」も、執拗なまでに追いかけてくる上おそらく攻撃判定が大きくなっている?


いやらしいのが、デンプシー攻撃→バックジャンプ(当たると大ダメージ)→隙ができたかなと思ったら直後にまたデンプシー攻撃…。




ラージャン「驚くのはまだはえぇぞ^^」



な…?


ラージャン「いや…オメェにもスーパーラージャ人ってのをわかりやすく教えてやろうと思ってな…。


      オメェが今まで闘ってきたラージャンが、怒り状態になったのがスーパーラージャン1だとするだろ…?



      そして今のオラの状態がスーパーラージャン2…。ゴジャンがセルを倒したときの状態だ…。」




(知らないよ…そんなの。)





ラージャン「そして…



      そして…これが………



      ぐぬぬぬぬぬうぬぬううう…!!!!」





バチッ…  バチバチッ…




ラージャン「コレが…スーパーラージャン3…だ…!」




なんだ、スーパーサイヤ人3か。




……えええええ!?







なんか赤いオーラもまとっているし…;


精神と時の部屋」どころか、もう天界とかで相当修行積んでる人じゃないですか;



思わず、リアルタイムでジャンプで読んだときの驚きがよみがえりましたよ!

あのちょっとグダグダした展開の感じも!!







ピカード「ねえクロロさんどうしようどうしよう怖い怖い」

クロロさん「ちょっと離して;;」

まあそんなカンジに写っていますが、実際はそんなことはしておりません;

でも、本当にそれくらいのプレッシャー。





にょおぉぉおお;


もうそれからは、さらに素早くなった動き、滅茶苦茶なデンプシー、そして超かめはめ波と、完全に強さのインフレ状態ですよ…。

でも落ち着け…落ち着け…。基本の動きは変わっていない…。攻撃を積み重ねていけば必ず…;









ってかあの人なにやってるんですかΣ

さらに大ジャンプして急降下してたたきつぶしたり、

両腕を突き出して一気に突進したりすることもするようで、避けるので精一杯です;





「生命の粉塵」も調合分が残り少なくなってきました…。

はっきり言って、クロロさんや、はるくさん(中身はDANNYさんだから、DANNYさんと言うべきか?いやでも見た目ははるくさんだから…ハダニさん?…なんか歯に沸いたダニみたいでイヤだな…。)がどんな動きをしていたか本当に見る余裕がありませんでした;



…じ、実はそれに重なって、このとき私は、すさまじいほどの睡魔に襲われておりまして…;


いろいろな意味でクラクラしながら闘っておりました;




「か…勝てるのか…。」







    /   むりでしょ?    \





うっうるさい;









長期戦。

眠気を振り払いながら、踏み込み斬り→1・2回斬り付けて様子を見ながら、避けたり、連続攻撃をしたり…!


眠くても、なんとか双剣の基本を忘れず攻撃、攻撃…!








こ…怖い怖い…;落ち着いて…><元の悟空さにもどってけろーーーー!!






尻尾や角破壊など、欲張らずに。上位ですから、属性によるマイナス補正はないから、無理に部位を狙わず…。



足下から、隙を見つけて攻撃を重ねていき…!






そしてついに

おおおっ!?





あ;間違えた;



コレは別のクエストの写真でした;








ついに討伐…!!



強かった…強かったぞスーパーサイヤ人3…


そして眠気も手強かった…^^;DANNYさんクロロさんご迷惑おかけしました;




このクエストで得られる素材、鼠尾原珠。



鼠尾原珠x15 獣人の上宝x5 甲虫種の鋭針x5 飛竜種の上翼x5で、「断食珠G」(効果は断食+3・達人+2・攻撃-2)なる装飾品が作れるそうです。


しかしこの素材がもらえたことよりも、ずっと倒せたことの方が嬉しい^^


もう最強クラスのラージャンをたおし…



DANNYさん「次は変種だね。」





クロロさん「ですね〜。」






……。




…え?  さらに変種もいるんですか!?





…どうやら強さのインフレは未だとどまらないようです^^;



お疲れ様でした!