ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

マイトレポイントがたまったから



マイトレ施設における、
マイトレポイントが、90を超えました。



マイトレ施設とは、ハンターランク51から利用できるもので、管理人さんの元、プーギーやアイルー広場など、様々なサービスを受けられるものです。

マイトレポイントをためると、新しい施設を開放したり、そのレベルを上げたりすることができます。

最大値が99なので、そろそろ使わないと…。






ここでいつも悩んでしまいます。「何に使おうかなあ…。」


マイトレ管理人のさくらさんに、新しい服をあげたい気もするんだよなぁ…。

「淑やかな白い服」…

もしかして…ウェディングドレスっぽくて…。



さくらさん「べっべつに、アンタと……けっ…こん…したいだけじゃないけど…仕方なく着るんだからねっ!」


……いいじゃないか^^



ううううむしかし、アイルー広場を拡張した行い気もするし…。




そして決断。

アイルー広場を拡張します…><

ごめん、さくらさん…。俺、まだオマエに見合った男にはなっていないと思うんだ…。もう少し待っててくれ…。


と、トレンチコートを着た俺は背中越しに言います。目を潤ませうなずくさくらさん。



さ、電波をカットして…w




まずは雇用拡張をレベルアップさせて…。






マイトレに来るアイルー達のなかからスカウトしていきます。



その中で、こちら。

アフロで、トランクを背負った可愛い「ラッキーコゼット」君を雇うことができました^^


のこすマイトレ施設は、「調合屋」と「雑貨屋」…。どちらにしようかまた悩むところですが…。


今回はなんとなく「調合屋」になってもらうことにしました。



うわぁ…すっっごい紫色の鍋がぐるぐるしているんですけれど…(笑)



これはあれか?迷いの森からキノコもってきたら、魔法の粉くれるのか!?

思わず「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」の魔法屋のおばあちゃんを思い出します…。



どうやら普通では手に入らない(もしくは入りにくい)アイテムも調合してくれるらしいこのアイルー調合屋。


レベルを上げると、「超高級耳栓」なども作ってくれるとか…。今後に期待です^^