ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

剛種シェンガオレンで…ふまれないように


DANNYさん「剛シェン(剛種シェンガオレン)にいきた〜〜いww」



奇遇ですな!私も行きたくて行きたくて!


剛種シェンガオレンの素材を使った、剛種双剣武器が作りたいのです。
そのためには、「剛種シェンガオレンを倒した」という証明のアイテムが沢山必要で…;





…というわけで、DANNYさん・しょこら・私で、剛種シェンガオレンに出発します!










大タル爆弾や、栄養剤グレートを使って、体力を40パーセント以下にすることでスキル「火事場力+2」を発動させて…。
あっしょこらしょこら、一緒に自爆しよう♪









ピカード「いつも、剛種シェンガオレンが出てくるときに踏まれそうで不安です;;」



DANNYさん「壁ギリ(壁にぎりぎりよりそって)でww

      それで、視点を変えていけば…。」






了解しましたっ!



実はさっき、2人して思い切り踏まれて力つきた、しょこらと私は、慎重に壁ギリでいきますw
















(だ…大丈夫かな…)ドキドキ…。










(ほっ…通り過ぎた…;;)


さあ思いっきり、追いかけながら貫通弾を撃ちまくりますよ!!









しょこらは貫通矢、DANNYさんは、剛種ルコディオラから作ったライトボウガンで狙い撃っています。










まずい;だんだんタマがなくなってきた…。タマがないと不安です…最低2個は無いと不安です…。男ですもの!
「カラ骨」と「ハリマグロ」で、「貫通弾Lv3」を調合し、補充していきます。










おおっ、ヤド破壊に成功!このまま一気に討伐と行きたいものです!


調合を繰り返し、がんがん撃ち込んでいきます!








しかし、

「ま、まずい…弾薬の調合分ももう…ない…;」


と思った瞬間…。





その巨体を沈ませる剛種シェンガオレン…!



討伐成功です!




DANNYさん「弾薬ぎりぎりだった;;」



ピカード「私もです…調合分やばかった;」





やはり3人で闘ったためかぎりぎりでした^^

でも、無事倒せて良かった^^

しょこらは、初・剛シェンガオレン討伐でしたね!








…いつも思っているのですが…。




ピカード「…この蟹まずそうですねえ…。」



DANNYさん「血 紫色!?」



ピカード「ですよね…。」




DANNYさん「うえええwww」




なんか、どぶ川の味がしそう…ww