ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

アイシャさんとクロロさんと3頭のリオレイア亜種



私がブログの1記事を書くのに、短くて30分かかります。


時には1〜2時間かかるときもあります。


「その時間別のことをすれば…。」「入魂すれば…。」なんて考えることも無いわけではないのですが、

ブログを書くのが楽しいことと、なんだか書かないと落ち着かなくなってしまっていて、やっぱり書いてしまいます^^


そう、中学生くらいの男子のオ…



…あ…いや…。





中学生くらいの男子のオベンキョウみたいなものです^^ついついいじっちゃう学んじゃう♪



「普通に狩りの様子だなあ」とか「電波入りまくりだなあ」とか「全く持って意味不明だなあ」と自分で読み返しても思ういろいろなダラダラ記事ですが、これからも続けていきたいと思いますので、
暇で暇で仕方ないときにでもどうぞお読みください^^;







さて!


今回はアイシャさん・クロロさん・私での狩りでございます!


実はこの狩りの前日、私がアイシャさんを誘ったにもかかわらず、その直後ウィスキーが全身に回り手足ががくがく、体が動かない状態になってしまい、気づいたら2時半…。

無論アイシャさんもクロロさんもいなくなっていたという大失敗をしておりました…。本当にごめんなさい…。



だから今回はかなり気合いはいっています!さあ!!さああああ!!アイシャさん!何に行きますか!!オトモしまっせいいい!


アイシャさん曰く、逆鱗がほしいと言うことで、「リオレイア亜種3頭」のクエスト希望だそうです。

よぉぉぉっっし!もう昨日のことを卍解するためにも、じゃない、挽回するためにも、ガリガリいきますよ!尻尾もすぱすぱきっちゃる!







きたな、リオレイア亜種!

まずはもう、「リオレイア」と「リオレウス」を間違えないくらい気合い入ってますから!!これは私にとっては相当の気合いです!






リオレウ…じゃない。リオレイア亜種の火球ブレスを躱しながら一気に接近し、どんどん斬り付けていきます!


今回、鬼人化状態で、乱舞を(隙ができた時以外)せずにガリガリ斬り付けていきます。








2・3分ほどで尻尾を切断!どうだ!

クロロさんと共に華麗な切断!なんて調子がいいのでしょう!!








アイシャさんが笛演奏で「攻撃力アップ【大】」を発動させ、さらにリオレイア亜種をスタンさせてくれました!



おりゃおりゃ!逆鱗は尻尾からはぎ取れるから、もう一気に倒しちゃうぜ!!!










さらに火事場状態を保持。

あっという間に1頭目を倒し、2頭目へ…!








ハッッハーーーー!!!


クロロさん「ウオオオオオオオオオオオオン」


なんだか覚醒しているクロロさん。こちらも触発されて、モード反転、ビーストでございます!


ニュルウウウウウウウウウウウウウン!







…さあ、ココまで来ると、予想できますね。


ココまで調子に乗ったピカードは、お約束のごとく…。





ばったり。





しかも、クロロさんの「ウオオオオオオオオオオン」に対して「ロォォォォォォォォォン」と返そうとしゃべっていたらやられたという情けなさ…。




クロロさん「あ、ツモったw」



ごめんなさい…。









でもまだ負けないっ!


ティエレン宇宙型に、ワイヤーで縛られたティエリアばりに、

「だとしても!!」と気合いを入れ直してリオレイア亜種の元へ!っっくうおおおおおお!






っっっっひゃっっっっはあかかかかぁぁぁぁぁぁぁやぁぁぁあいあ!!
















本当にごめんなさい…。本当にごめんなさい…。

今度はチャットしてませんでしたがごめんなさい…。




すみませんすみません…。もう、ペットの亀を洗うときに「ほれほれ〜♪」と裏返しにして遊んだりしませんし、「カーヴィーダンス」をがんばっているしょこらの横で変な踊りをしてからかったりもしませんから許してください…。



(まず無理な火事場をやめてもっとうまくなれという声が聞こえてきそうですが;)






もうちょっとおちついていかないと…。

ドッコイショ


先ほどとは正反対な感じでリオレイア亜種の元へと向かいますw







クロロさん「逆鱗どうですか?(尻尾からはぎ取れてますか?)」


アイシャさん「逆鱗0〜」




クロロさん「うひ〜。

      僕は3個です。」嘘はいけませんwww
大体まだ、2頭分しか尻尾斬っていないじゃないですかww




なんて和やか?な会話をしつつ、


最後の3頭目を追い詰めていきます!




そしてしっかり尻尾を切断した上で、捕獲成功^^



お疲れ様でした…そして2回も力つきてすみませんでした…;


どうやらアイシャさんは、逆鱗を1つも得られなかったようで…残念です…。

時間も遅かったのでコレで解散となってしまいましたが、またぜひお手伝いさせてください!!
ありがとうございました^^