ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

祭の思い出【草】

ピカード「今日は、『勝ち組クエスト』を受けてみようよ。」



しょこら「『勝ち組クエスト』?」




ピカード「うん。


     今回(※)狩人祭で、うちの組が勝ったでしょ?

     それで、祭ポイントとかがもらえる他に、『勝ち組クエスト』っていうのも受けられるんだよ。今週は。」


(※…この出来事はいつもの通り少し前のことです。)



しょこら「ふーーん。いいよ。」







ピカード「ここの、勝ち組クエスト専用の受付ネコから受けられるんだよ。

     クエストを受けるには、狩人祭の受付おば…いやお姉さんがくれる『祭典の証』が必要です。」


しょこら「ああ、そういえば倉庫にたくさんあったのを見たことある。」


ピカード「ためしに、この【草】ってのを受けてみようよ。いろいろ貴重なアイテムや、センショク草がもらえるから^^」



…って、何偉そうに私は説明してるんでしょうね…!


勝ち組クエストはこのクエストくらいしか受けたことない癖に、ま〜〜〜いけしゃ〜しゃ〜とま〜〜〜!






「ここの、勝ち組クエスト専用の受付ネコから受けられるんだよ。」当たり前でしょうッッ!

勝ち組クエスト専用の受付があれば、そこで受けられるに決まってるザマァマスっっっ!それともなんですか、パローネキャラバンのたゆんたゆんなカシラから受けられるとでもっっ!?




…自虐的な言葉はこの辺にして…。


まあそんな感じで、ちょっと知ってるよミタイナえらそうなくそケルビとしょこらで、「祭の思い出【草】」に行ってきました^^









いたいたっ…!さっそく見つけましたリオレイア



…ちなみに上の写真の左下、チャットウィンドウをご覧になるとわかりますが、私が「***とかいうな」と言ってますね。

これは別に私からまたシモネタ言ったわけではないんですよぉ〜…しょこらが「よろしく***」といきなりいうものですから、つっこんだのですよ…。

しょこらをご存じの方は驚かれるかもしれませんが、結構脳内は面白いんですよ…寡黙だからとだまされてはいけませんよ…。








早速閃光玉を投げつけて、怯んでいるところに攻撃していきます。

そういえば変種モンスターに二人で挑むのは久々な気がしますが、



ツララスタ・DANNYラスタもいるからきっと大丈夫でしょあちちぃいいっっ!!








っちあっつぁ〜〜〜…。思い切りリオレイア変種のブレスを喰らってしまいました…;

油断していた…。




思えば、「まあ楽にいけるだろう」という気持ちが多くあったような気がします。「慣れてるリオレイアだし」「勝ち組クエストだからきっと弱めのモンスターでしょう…!」


いけませんねえそんな調子に乗っていては…。「ここの、勝ち組クエスト専用の受付ネコから受けられるんだよ。」とか抜かしている時点で…え?もういい? そうですか、失礼しました;









(…なんか…結構しぶといな…。)


笛演奏をしながら、じわじわと感じる「このリオレイア変種実は強いんじゃない?」感。

結構あっという間に倒すつもりだったのに…。





5分くらいで倒せるだろうなあと高をくくっていたのに、なんだかすごく元気なリオレイア変種君です。

しょこらが黙々と、リオレイア変種に攻撃しています。彼女は普通に強敵を狩猟しているつもりのようです…油断無く…。








い…ててて…。



あれちょっとこれ本当に、ちゃんとした、すごい変種じゃないですか!?


ちょっとこれ本気出して行かないと、力つきるかも…。




「ここの、勝ち組クエスト専用の受付ネコから受けられるんだよ。」とかぬかして紹介した癖に「力つきました−」みたいな醜態をさらすかもしれませんぞ…!?





コレは気合いを入れないと…!









しょこらとうまく協力して頭を攻撃していきます。ガツガツ頭を殴り、黄色のエフェクトが出るたびちょっと気持ちいいです^^

基本はやっぱり、笛よりハンマーの方が譲るべきなのだろうけれど…。久々のハンマーで不慣れなしょこらをカバーするつもりで、私もできるだけ頭を殴っていきました。





ぃっよっっっしょおぁぁあ!  スタンさせた!これはきんもちいい〜〜〜^^

最近よく狩猟笛を使っている理由の1つです^^;






狩猟を開始して10分を超えた頃…
右上の地図の、リオレイア変種のマークが点滅を始めました。

おっ…これは捕獲OKだな…。



でもちょっとまって

捕獲しても大丈夫ですよね…まさか「討伐限定」じゃないですよね…;;

もはや神経質になりつつある、クエスト目標内容^^;「クエスト内容」をチェックして、「狩猟」(討伐・捕獲どちらもOK)であることを確認します。




すぐに落とし穴にはめて…

捕獲成功、クエストクリア!





いやぁ、思ったよりずっと手強かったです…^^

よかった〜力つきることなくて…ほっ…。




しょこらがもらった報酬の方では、「飛竜種の上珠」やセンショク草など色々あったようです^^

私の方も同じく、結構オイシイ報酬でした^^

そしてこの「祭典の思い出」。装備強化で使うこれもしっかりいただきました…^^











しょこら「………………………っっ!!!」




ピカード「……………………;;;」




何をしている写真かといいますと、クエスト終了の後、ハンマーを振りかざし襲ってくるしょこらと、それから逃れようとする私です;


ピカード「も  もうやめようよ;;;」


しょこら「にひ…ww」



…ね…しょこらはこういう人なんですよ…だまされてはいけませんよ…w