ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ドラキュロスに久々に


あぴすさんが最近、ドラキュロスに凝っているようで…。彼のご希望で、ドラキュロス狩猟クエストに行くことになりました。


この「HR91〜」っていうのがなんだかすごい強敵を感じさせるのです…;

「HR100〜」というのより難しそうな雰囲気を感じるのは私だけなのでしょうか;


メンバーは、私・あぴすさん・クロロさん・DANNYさんの4人!

さあ、行きますよぉ〜〜〜!!!










はいいきなり倒れています…。





…何が起こったかというと、


いきなりドラキュロスのいるエリアからスタート → 「アッワワアワワ泡わ」 → メメタアァア!

…というわけでございます;







うう…負けるもんか…ベルキュロスの白いやつなんかに負けるもんか!








はいごめんなさいごめんなさいごめんなさい




最近ベルキュロスに行く機会が多い(ベルFXグリーヴのため)のですが、それだけに動きの違いに翻弄されている感じです…。


そうでなくても本当に強い…;

上の写真、左下のチャットウィンドウで、あのDANNYさんが「うう;」と言っているのが驚きです。あのベテランのDANNYさんが…。



…まあDANNYさんですから、「トイレ行きたい」とか「酒飲みたい」とかいう理由でうなっているのかもしれませんけれど…w








この後なんとか攻撃を加えていく、  も の の…。













1人倒れ、2人倒れ…ついにクエスト失敗…。



猟団メンバー4人がかりなのにクエスト失敗は、なんだか久しぶりです…。






即座に「リベンジ行きましょう!」「おうさ!」と、再び雪山に出発!









うっわまたここからかよっ!



巡り合わせがよいと言うか…;心の準備が…;







ドラキュロスが苦手という火属性の双剣「ルビーノスワロウ」で、斬りかかります。今度こそたおしちゃる!!
ほぉ〜〜ら、燃えろ,燃えろ〜!




…とかいって調子に乗っているとやっぱり、


ピカード「ビリビリビリ…」


思い切り痺れてしまいました…;



その時不意に近寄ってくるハンマーのDANNYさん。「?」と思っていると私に向かってダッシュ攻撃!

お蔭で、痺れ状態が解除されました。ありがとうございます!
…なるほど、こんな風に解除できるんですねまあ起き上がったところにドラキュロスが突進してきたわけですが。






気を取り直して、回復もして、再び攻撃!


鬼人化をして、足下で剣を振るいます。ベルキュロスもそうですが、ドラキュロスの足下は怯ませられてしまう要素が多いため、鬼人化していないと厳しいです。

その状態で、1〜2回攻撃しながら様子をうかがい、隙があるなら乱舞などをしていきます。


なので、(このドラキュロスは久々なので何ともですが)ベルキュロスと闘っていると、どんどん双剣鬼人化の闘いになれていくのがわかります^^








ドラキュロスが転んだっ!今だ〜〜〜!とばかりに乱舞乱舞乱舞ッッフウゥゥゥウウン♪



そのあと飛び立ち逃げ出すドラキュロス。よしよし、さっきよりずっと好調です…!










よーーーし、もう一踏ん張り、がんばるぞっ!


エリア移動したところに追撃していきます。


ただ…このあととっても不思議なことがありまして…。



私モンハンの写真は、フリーソフトの自動撮影で撮っているのですが…。

体力満タンで、意気込んで切り込んでいる写真…。



その次に撮られた写真が…。






力つきてるんですよね…。




…おそるべしドラキュロス…。一瞬の油断も許されない…。そしてみなさんごめんなさい…;







く…はやくみなさんのところに戻らないとっ!

…と、大急ぎでドラキュロスが暴れているエリアに向かいます。





しかし…。


ドラキュロスのエリアに入った瞬間…。




あ…   終わった…。


みなさん「お疲れ様でした〜^^」






エリアに入った瞬間…捕獲され、クエストクリアに…。


い…いや、倒せたから…すばらしいことですよねっ…!…。




ほかの3人の「いやぁ倒せたなあ〜^^」という和やかムードの中、

なんだかやりきれない気持ちになってペイントボールを採取するケルビがいましたとさ…w






まあ、何はともあれお疲れ様でした!ありがとうございました〜〜^^