ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

デュラガウアwithとしおさん


「スペースランナウェイ イデオン イーデーオーーンーー♪」の、「ランナウェイ」というところの、こう…小気味よいリズムが大好きなピカードです。




みなさんはお元気ですか?




私は…………。



…………。







さて今日はですね〜〜〜…!







としおさんとお会いして、どこかクエストへ行くことになりました^^


ピカードさん「としおさん、どこかご希望はありますか?オトモさせてください^^」




としおさん「それが…。



      行きたいクエストが、びっくりするくらいなくて…。」





「びっくりするくらい」って…;それは余程ではないでしょうか…w



と、言うことで、「稲荷・FX【胴当て】」を作っている私が、「氷狐竜の鋭爪」が10個以上必要なので、「デュラガウア」上位のクエストにお誘いしました^^



私の武器は笛。としおさんの武器も笛。


笛 × 笛 の笛笛パーティで挑戦ですね!!









エストを受注して、出発する直前、「あっ、いけない…。確かめないと」と、私はとしおさんに、「としおさんのラスタがブログに載っても大丈夫でしょうか?」と尋ねました。



としおさん「大丈夫ですよ^^」


どうやら私も知っている友人のラスタなのだそうです。よかった^^じゃあ出発です!




……。


………あれ?   フラウ…? 確かラスタは友人って…。



ピカード「…フラウ…?!」



しかし友人です^^とはっきり笑顔で言うとしおさん。その何というか、有無を言わさぬ返答に「れ レジェンドなのですね…。」としか言えませんでした…ww


まあ凄い助かるし気にしないで行こう!!






さあ秘境エリアで戦闘開始…って、このデュラガウアの足がそろっているのが可愛らしい…^^
よく見ると、腕(前足)が異様に大きいのですね、デュラガウア…。だからこそ後ろ足が可愛いのですが…w






おっ!怒って、氷を身にまとった!この時に両爪と頭と尻尾を破壊できます!

チャンスチャンス〜〜〜攻撃じゃぁぁい!スペースラナウェイイデーーオーーーン!







もう結構な回数、デュラガウアを倒しているため、そこそこ慣れてきました。


二回連続で体全体を振り回して攻撃した後は、「ぜえっ…ぜえっ…」と息切れをするデュラガウア。ここぞとばかりにぶん回しで頭をぶん殴ります!!


他にも、「あ…攻撃来る避けなきゃ」とか、「今ならがつんがつんいっちゃうべ!」というのが感覚的にもわかってきて、以前よりはダメージを喰らわなくなってきました^^


…相変わらず突進を避けるのは必死ですし、まだ双剣では不慣れですが…;







あっ…としおさんが使っている狩猟笛って、たしか剛種オオナズチの素材を使った笛では…?

デュラガウアは状態異常になりやすいので、毒属性をもつこの笛を持ってきたのでしょう。



いいな、いいなぁ…。私もそろそろ笛の剛種武器が欲しい…!








としおさんの重い一撃が、デュラガウアをスタンさせた瞬間。

グッジョブです!それにしてもなんで私逃げ腰なんでしょう…;

スタンさせたとしおさん。逃げてる私…。………なんてひどい…w






笛 × 笛 なので、攻撃力アップの演奏がとっても楽です^^二人が演奏するため、効果が切れても各々1回ずつ演奏すればOKなのですから!










そして気がつけばすべての部位が破壊。さらに攻撃を加えていき…。







捕獲成功!!お疲れ様でした!









怖い顔だけれど、いびきをかいて気持ちよさそうに眠っているなあ…。


ふう…どれ、私も…。






どっこらしょ…。









としおさん「…………。」











ツララスタ「まっ…。3人ともよく寝ちゃって…。

      でも、風邪引いちゃうわよ?

      仕方ないわね、毛布をとってきてあげましょうかね…。」






結局「氷狐竜の鋭爪」は、氷柱の優しさがあったお蔭か、1個もらうことができました^^