ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ベルFXグリーヴをめざして

「ベルFXグリーヴ」をレベル7まで上げるため、ひたすら「界雷」という名前のベルキュロスがでてくるクエストを受けています^^


その時勝ち組となった報奨祭だったものですから、先日お伝えした勝ち組クエストの剛種ラオシャンロンの合間に行っている感じです。





この「界雷」というクエストは、「ベルFXグリーヴ」の次の強化に必要な「舞雷竜の絶縁脂」が出やすいそうで…。







よし…10個そろったぞ…!おやっさん、強化をお願いします!




さあ次は何が必要かな…。



「舞雷竜の紫玉」…?


そうか…ベルキュロスのタマは紫なんだ…。まあ…人だってある意味紫っぽい人もいるかもしれないけど…。




DANNYさん「その素材も、『界雷』でとれるよ。よく出るよく出るww」


そうなのですか!







確かに…。すごい、2個も出ちゃった…。

今まで絶縁脂を集めるために「界雷」をやっていたから、結構元々紫玉も集まっていたので、すぐに素材がそろいました^^





おやっさんに「お!素材持ってくるのはやいじゃん!!」っていわれそうな感じ^^早速強化、お願いします!!





…さて、次はいよいよレベル7への強化…。必要なモノは何かな…。「舞雷竜の絶縁脂」「舞雷竜の紫玉」ときて…次はいったいどんな素材が必要なんだろう…。

既に私が持っていれば楽なんだけれど…。







って、また紫玉ですかΣ



しかも15個><;こりゃあ、長丁場になりそうだ…と思いました。






そして、やはり剛種ラオシャンロンの討伐や、お友達と一緒に行くクエストの合間に、メゼポルタ広場で募集をしたり、猟団のみなさんに手伝っていただいたりして…。





そろった…そろったぞ…!!



これでベルFXグリーヴの完成っっっ!!


長かったけれど…ついにできました〜〜〜^^






その場にいた、はるくさん・DANNYさん・クロロさんが祝ってくださいました^^


ありがとうございます!

いやぁ歌でも歌いたい気分ですよ!!





なんか明治とかぁ〜〜大正時代あたりのぉ〜〜〜

はいからさんが通る」で主人公が着ていそうな服が〜〜

たまんなぁぁいい〜〜〜ん♪

これが萌えかっぁあ〜〜〜はぁん♪

(イルカの「なごり雪」の節で。歌えますか。私には無理です。)





さて…次は、「稲荷・FX【胴当て】」の強化ですね…。

現在レベル4まで強化しているので、あと3段階で完成です…!がんばるぞ!