ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

しょこらとショウグンギザミ上位


無事、しょこらはオシッコハンマー(…麻痺属性の、SP武器ハンマー…スミマセン「オシッコ」という名前が印象的すぎて、私もしょこらもこの呼び名…。正式名称を忘れてしまいました;)をレベル7まで強化できたようで、

次に優秀な水属性の弓「オオバサミ」を強化しているようです。


ピカード「次に何が必要なの?」


しょこら「カニカマの戦争



ピカード「なんだってwww」



どうやら変換がうまくできないようで…;よこから画面を見ると、「鎌蟹の尖爪」のようで…。

カニカマはちがうじゃないかww






…というわけで、「鎌蟹の尖爪」を手に入れることに。どうやらショウグンギザミの爪を破壊すると、報酬で得られるとか。早速クエストに出発です!



今回私は練習する意味も含めて、狩猟笛で参戦しました。



「自動マーキング」で、最初からショウグンギザミの位置はばっちりわかります。…うーん…なんて便利な…。


改めて便利さを感じながら、しょこらに位置を伝えつつ北のエリアへ移動テクテク!







よし、発見!早速笛を吹いて、「攻撃力アップ」の効果を付けます!




さあ、思い切りぶん殴っちゃうぞ〜〜〜!





…と思ったら、




ショウグンギザミの元に付く頃には、片方の爪が破壊されていました^^;




はやい…;





私の狩猟笛は麻痺属性を持っているので、シビレさせれば、しょこらはもう一方の爪に攻撃しやすいかな…!と、笛「げねぽうるデラックス」を振り回します!







…なんか横で痺れちゃってるドスイーオスさんがいますが…。君じゃないww






また、頭を攻撃すれば(しょこらに邪魔にならぬように)ショウグンギザミもスタンをするかな…!と、頭に向かってぶん回しです!









だから君じゃないドスイーオスww







でも、どうやらショウグンギザミのもう一方の爪も折れたようですから、いいか^^;






後は倒すだけ!がんばるぞ〜〜!


相手が上位モンスターと言うことで、あえて「火事場力+2」を発動させながら闘います。
…でも、ショウグンギザミって結構攻撃力高いから、気をつけないと…;





逃げだしエリア移動したショウグンギザミを追撃!




さっきから何かと邪魔をしてくるドスイーオス君は、しょこらが倒してくれました^^






                                                           /    めきゃっっ………    \




首の骨が折れたんじゃないかっていう感じになりながらも、






しょこらとうまくぶつからないように攻撃を…してても、転ばしてしまったり、吹っ飛ばされてしまったりしながらww










見事しょこらがショウグンギザミの2個目のヤドを破壊!
そしてついにショウグンギザミのマークが点滅を始めました。捕獲タイミングです!







その時、DANNYラスタが絶妙なタイミングでシビレ罠をセットしてくれました^^




「さすがDANNYさんのラスタ!」と、はまったショウグンギザミに捕獲用麻酔玉を投げつけて…!






捕獲完了!

お疲れ様でした!!







さてお楽しみの報酬画面。「鎌蟹の尖爪」は…。




しょこら「1こもない…。」



ありゃりゃ…;





このあと私は双剣、しょこらは雷属性のハンマーでもう一度赴き、一気に倒したのですが…。




しょこら「1こももらえない…。」






ピカード「(毎回出ているだなんて、とても言えない…。)」



以前は、私が欲しい素材が全然出なくて、しょこらの方に出まくっていたのに…。

だんだん逆になっているのでしょうか…w



ま…まあ 気長に集めていきましょう^^;