ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

「適当な組み合わせで」(弁当)

クロロさん、はるくさん、私、そして以前1000回記念ダラダライベントでフレンド登録させていただいた亜樹さんとで、いろいろなクエストへ行きました^^



順番に、希望のクエストへいく、所謂「クエスト回し」です。「回す」といっても決して非人道的な行いではありません。


ただ黙々と狩りをするのではなく、ワイワイと楽しい感じでした^^




デュラガウア狩猟の時には、

クロロ「ちゃんりんしゃん!」



ピカード「ソフトインワン!」


というように今は無きものも含むシャンプーを連呼し合いました。


ちなみに私が「メリットしなきゃ!」と叫んだあたりで、亜樹さんが「なんでそんなwwwww」と笑う…というか…呆れているというか…。





またベルキュロス狩猟の際には、私は感動しました。


移動を繰り返すベルキュロスに、

ピカード「ンモーーー」


亜樹さん「フリテンくんきた」



コレ感動!!感動!!!やっとわかってくださる方がいた!!

植田まさしは4コマ界の神的存在なのでしょうね、きっと。





そして亜樹さんの希望になりました。


亜樹さん「では上位レイア(リオレイア)で。」


夜も更けていたので、私は「これで今日は最後にしますね」と言うと、

クロロさん「ピカードさんは最後だから、30分くらいかけましょう」

と、平気ですてきなことを言ってくるクロロさんです。




亜樹さん「適当な組み合わせの弁当で行きます。」



ピカード「なんだってwww」






亜樹さん「なんだ 普通のメシだ。」


クロロさん「まっとうなww」


本当だ…てっきりのたうち回って、いきなり1人力つきるようなモノかと思っていたのに…。

残念なような、ほっとしたような、不思議な感じです。








ま、ともかく、ハンティングスタートです!!
(ほらいつもは「戦闘開始です」とか述べてるでしょ?ちょっと英語にしてみたんだけれど結構格好良い感じしません?すてきですよねこんな感じのかっこよさって大事だと思うんですよね私自身かっこうよくなっていかないといけないと思ってそうするとケルビが格好良いという世間の認識になると思うから凄い計画でしょう?)






はるくさんが、ボウガンで遠距離攻撃を仕掛けます!



そして真っ先に、頭に亜樹さんが乱舞を叩きつけ…!



亜樹さんが身を翻したところにクロロさんのハンマーがドーーーーーンっっ!





…私はその間とにかくぶん回しぶん回し…。


…と、3人のコンビネーション+1のぶん回しで、リオレイアに攻めていきます!!







閃光玉や麻痺で動きを封じてげっへへぇえ!!

そして亜樹さんの双剣により「ちょっきん!!」






ピカード「グッジョブ!」



はるくさん「グッジョブ!」



亜樹さん「ナイスちょっきん!」




クロロさん「アバラボネ











……



………なんですって…?w




とりあえず

ピカード「ロッコツマニア」

とだけ言いましたが…。







そしてそのまま討伐完了!!



エスト出発前に言っていたことを思い出してか、


クロロさん「地球時間では3分でしたね。」



はるくさん「火星時間では?w」



うーん火星時間ときたかwww


火星時間はわかりませんが…母星の時間なら…。



ピカード「(地球時間3分は、)ポンセア星では30分だったので、約束通りでした。」



クロロさん「ですねぽよ」


はるくさん「wwww」



亜樹さん「どこやねんw」


ピカード「しらんぽよ?」


クロロさん「しらないぽよ?」




ポンセア星は、ガンマ宇宙域にあるBクラスの惑星で、ボーグの侵略から何とか身を守っています。
語尾に「ぽよ」と付けないと死刑です。あと、納豆を食べるときにかき混ぜてからタレをいれないと禁固刑です。




まあそんな感じで、ワイワイガヤガヤヒッヒヒッヒヒヒヒイと楽しい夜は過ぎていくのでした…^^