ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

「オリンポス」を作ろう

テオ・テスカトルや、ルコディオラ討伐のクエストに行くと、よくとてもリーチの長い大剣を持っているハンターさんを見かけます。


「オリンポス」と呼ばれるソレは、龍属性でリーチは「極長」。だから、翼を狙って攻撃し、破壊しやすいのです。



この「オリンポス」、私はずっと持っていなくて、普通のリーチの大剣を背負っていたので、一緒にクエストに行った人に「申し訳ないなあ…翼に届きにくくて」と思っていました。

作りたくとも、作れなかったのです。なぜなら、「オリンポス」(正式名称は巨龍剣【オリンポス】)を生産・強化するには、「老山龍討伐の証」全部で30枚も必要だったからです;






しかし、先日の記事で述べましたように、勝ち組クエストで剛種ラオシャンロンに何度も行ったため…「老山龍討伐の証」が70枚以上集まりました。
こりゃ作るしかない!!






武具工房に伝説の職人のおじいちゃんがいるとき、早速「オリンポス」の元となる「巨龍剣【不動】」を作ってもらって…
…ってでかいな!!見本のウィンドウに入りきってないじゃないですか;;










そしていつものおやっさんにお願いして、「巨龍剣【オリンポス】」に強化してもらいます…!


やった…!!あこがれの「オリンポス」ゲットできました…!!






うわあ、長いなあ…^^
これで、いろいろなモンスターの翼などを狙えるぞ…!!








「ひょおおぉぉっっほおおぉぉぉおおおお!!!!」

早くテオ=テスカトルの翼とか斬ってみたい…^^