ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

オリンポスデビュー!〜剛種テオ=テスカトル





クロロさんが、剛種テオ・テスカトルの素材が必要と言うことで、ご一緒させていただくことに…。


今回、私にとってはとってもワクワクしちゃうクエストなのです…!


なぜなら、先日作った巨龍剣【オリンポス】を初めて実践で使うからです。


この通称「オリンポス」は、リーチが「極長」といわれるもので、翼などを容易に攻撃できるとのこと。
これまで、普通のリーチの大剣を使ってきた私にとっては、あこがれでありました…!
そして、周りの人に迷惑をかけず的確に翼を攻撃できるなんて…^^



ワクワクして、クロロさんが受注したクエストに参加。そして、出発ッ!





                                 \    …ん?      /

そしていきなり遭遇。











ひゃああぁぁあぁああぁぁあ;


「よろしくお願いします」の挨拶もそこそこに、いったん離れて体制を整えます^^;




そして、いよいよ…


攻撃!「本当に…届くか…」


届いています届いています!

しっかりとテオ・テスカトルの翼から血しぶきが…!手応えアリ!

う うれしい…*^^*






今回、ハンマーのDANNYさんを除くクロロさん・はるくさん・私が3人とも「オリンポス」。ガシガシ翼に攻撃していきます!










テオ・テスカトルも黙っていません。


お得意の粉塵爆発を連続して行ってきます。


しかし、以前あぴすさんやDANNYさんに「粉塵爆発は、巻き上がる火の粉の色で、爆発場所がわかる(色が薄ければ遠くで爆発する)」ということを教わったので、
大分うまく対処できるように^^







そしてついに翼を破壊!

やった…早い、は や い ぞ 〜〜〜〜〜味皇風に)








続いて我らオリンポトリオ(「オリンポス」を装備しているトリオ)は、尻尾を狙います。

オリンポ…オリンポッッ!










そうこうしているうちに、サブターゲット(一定ダメージ)をクリア。よしよし、もうすぐ切れますね…!!










ふと見ると、テオ・テスカトルの角も折れています。さすがDANNYさん…仕事をきっちりする方だ…。





そして我らオチン…




ゴホン!!




すみません…前々から言い間違えそうになっていたのですが…。危うく述べそうになってしまいました…。



ええ〜〜〜っと…


そして我らオンポトリオも…


切れたっっ!






やったぞすごいぞ僕らのオリンポス!すごいぞーーーかっこいいいぞーーー僕の青眼…じゃないオリンポス!攻撃!!粉砕!玉砕!大喝采ー!!









しばらく攻撃していくうちに、ついに足を引きずり、眠りに行くテオ・テスカトル。もう一息ですね!



DANNYさん「寝たところを、3人で溜め3でww」



クロロさん「3×3?」


…なんか違う気もしますが…





本当は尻尾への攻撃が良かったようで…スミマセン;


しかしこれで…


討伐成功!


順調に部位破壊→討伐へと進めることができました!


「オリンポス」は話に違わず非常に便利で、これは手放せなさそうです^^;