ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

稲荷FXが…もう一息!


私がとにかくゲームにはまったのは、ひょっとしたら学生時代のプレイステーションかもしれません。


…それでですね、私の心のゲーム(プレイステーションVer)を寝ながら考えたのですが…。



天誅 忍凱旋(すべてパーフェクトになるようにしました。忍具を持たずすべての面をクリアしました。友達に最初の「天誅」を借りてまでやりこみましたw)



・ウェルト オブ イストリア(気がつくと朝になっていたゲームはコレが初めてでした。)




エコーナイト(これも全て完全にクリアするまでやりこみました。何回エンディングを見たか覚えていません…。)




シルバー事件須田剛一さん凄いよ…本当に凄いよ…。)






本当はもう一つあるのですが…どうしても題名が思い出せないのです…。


内容は、行方不明になった恋人を探して、ある館?に主人公が来るのですが、
館の中で、ある装置?によって体が大きくなったり小さくなったり(それで行ける場所が異なる)。
それで、なんだかバーチャル装置?が館のいろいろなところにあって、それに座ると様々な物語を体験する…。
ギャグっぽいものもあれば、怖いのもあり…というものなのですが…。

どなたか…どなたかお教えください…このゲームの題名は一体何なのでしょう…。






さて、本題はコレで終わって、雑談に入りましょうか^^







双剣防具「稲荷FX【胴当て】」を強化するために、ひたすらデュラガウアの上位種を倒す日々が続いています…;



本当に、滅多にでない(5回に1回出れば良い方かしら…)「氷狐竜の鋭爪」を、15個必要だって言うんですもの><;





でも………




ついに来ましたよ…後一個…。後一個!!あといっこ! あといっこ! パージェーロ! パーージェーーロ!!





ところがやっぱりそうか…と思うのですが、後1個が出ない出ない。

もうデュラガウアが絶滅しちゃうよぉぉおおおうう!というくらい狩ってきましたが…でない…。









あ〜〜〜あ…。



また出ないよ…。本当に、いつでるんだろう…。










…ん!?







氷 狐 竜 の 鋭 爪



うっほおおおおぉぉぉおお!


ついにそろいました…!長かった…長かったよ…T_T




すぐさま武具工房へ行って、おやっさんに鋭爪を投げつけます「これでいいんだろ!!滅茶苦茶要求しやがって!」






やった…これで「稲荷FX【胴当て】」もレベル5か…^^





レベル6への強化へは、何が必要かな…と思ったら。


なんと、既にそろっていました^^


古龍種の素材だけだったので助かった…。以前繰り返し挑戦した「暴君のなわばり」様々です^^






さて…ということは、ついに次は最後の強化というわけですね…!



最後の強化には…。




「氷狐竜の尖角」が15個か…。やはりデュラガウア上位の素材ですね。


鋭爪を得るためにデュラガウア上位は狩りまくっていたので、13個まで集まっています。後2個か…。もはや秒読み段階ですね…!!



よーーし、後もう一息、がんばるぞ!