ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

「課金の世界にようこそ」



「ここか…。

 ここで、イベントコードを入力すれば、『リゲリアシリーズ』と『匠カフ』が…。」




双剣装備の頭・胴・足が完成し、次はいよいよ腰部分とスキルカフの作成に入ります。


なぜ「いよいよ」という言葉を使うのかというと、この腰部分は、「リゲリアシリーズ」という買うことのできる防具…いわゆる「課金防具」なのです。


これまでエクストラコースすら入らず、ひたすら無課金でやってきた私にとっては一大決心です^^


なかなか購入する気になれず、2〜3日別のことをして過ごしていたのは秘密w


ピカード「あああ…なんか怖いです…緊張します…^^;」


何を言っているのでしょうね私はw


そんな私に対して、


はるくさん「課金の世界にようこそ^^」


そんな「5秒だけ時を戻す」スタンド使いみたいな台詞を言われるとは思ってもみませんでした;









こ、ここでコードを入力するのですね…(ドキドキ)




事前に公式ホームページで購入・入手していた、「リゲリアキット」のコードを入力すると…。







もらえた…。




当たり前だけれどもらえた^^;





初めての課金装備を生産するためのチケットです。アイテムボックスに直送してもらえて良かった…。

多分手渡しされたら、緊張で手に汗をかいちゃって、チケットがべとべとシワシワになってましたよ、もう…;




それにしてもクロロさんとあぴすさんはなんて下品な会話をしているのでしょうね(写真左下)








さっそく武具工房へ行き、「リゲリアコイル」を生産してもらいます。




…が、ここでちょっとまた悩んでしまうことが…。





リゲリアシリーズの防具は、白・赤・緑・青と、4種類の色があって選べるようです。


うーん何色が良いんだろう…。「イカスミスパゲティーを食べた翌日のう○こ色」とか、「コーンが少し消化しきれなかったう○こ色」とかがあったら迷わずソレを選ぶのですが…。


無いようなので、胴の「稲荷FX【胴当て】」や足の「ベルFXグリーヴ」と合う色が良いな…。





私は緑色が好きなのですが…。うーんどうだろう、あまり合わない気もするなあ…。






どんなものにもあいそうな白はどうかなとも思ったのですが、

甲冑の部分が白いだけで、真ん中などはワインレッドなんですよね…。これはもう白と言うより赤かも…。





うーん…どうしようか…と、5分以上も考えてしまいました;

まるでウィザードリィでキャラクタの名前を決めたり、ボーナスポイントを多めにもらうために何度も作り直したりしているかのようです。





よし、決定!おやっさんよろしく!




キラァ〜〜〜〜ン!








結局青にしました^^


そして一気にそのまま「リゲリアFコイル」へ派生させ、レベル7まで強化。これで腰はOKです!












カフの方も同じように、入力して…。








「匠カフPA1」を生産しました^^



さあ、あとは腕部分の「アクラRアーム」です…!