ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

フォワード.2で早速プレイしました。



ついにアップデートがなされましたね、「フォワード.2」が。






ムービーでは、新フィールド、新モンスター、新武具に、新アシストキャラクター「ホルク」が目立つように紹介されていますが、



地味ながらも便利になったリファイン部分も、私個人としてはとてもありがたいです。

中でも、「クエスト参加者全員に、クエスト履歴が残るようになった」とか、「リザルト画面のスマート化」などが嬉しい。


こういう風に、ハンターの事を考えたリファインをしっかりやってくれるので、本当に運営スタッフの皆さんには頭が下がります^^

いつもハンター達の為に色々考えてくださりありがとうございます。





さて、「フラゲ」などという言葉で表される事もあるようですが、

なんと私、一足先にフォワード.2を体験しちゃいました。




もうすっごいですよ、2。ムービーでは語られなかった新要素満載。


まずグラフィックが異常なほどきれい。

以下にありますゲーム内の写真(スクリーンショット)は、「何コレ現実の世界をデジカメで撮ったんじゃないの!?」ってくらいリアルですよ。







やっぱり今回私個人として、一番興奮したのは、新システム「カメンライド」ですね!!


歴代仮面ライダーに変身できるなんて、ライダーファンとしては嬉しい限りです。


早速私の大好きな「仮面ライダージョーカー」にヘシンしてみました。

うおお――――なんてリアルなグラフィックだ―――まるでフィギュアか何かをそのまま持ってきたみたいですよ^^






そして、ドキドキしながら新フィールドへ向かってみました。


新フィールド「うちのベランダ」。



洗濯物」や「どっかから飛んできたゴミ」「余って冬から放ったらかしの灯油」などを採取しつつ、奥に進むと―――






ピカードジョーカー「うおっっ!!」

新モンスター「いつの間にか網戸にくっついてたおっきい蛾」別名「よるのおきゃくさま」と遭遇。一気にライダーパンチで討伐です。






ふう――――あの羽についた斑点が、まるで瞳みたいで怖かったですが―――なんとか討伐完了。
「なかなか落ちない鱗粉」と「モニュムニュしたお腹」を剥ぎ取ってクエストクリアしました。









――――あ。何ですかその目は。

滅茶苦茶疑ってますね。はい。ゴメンナサイ。











気を取り直して、ちゃんとクエストに行きます。だから許してください。










よし、じゃあ真面目に―――――




<サイクロン><ジョーカァァァァァ>『変身!』










今度は仮面ライダーダブルにカメンライドしてクエストに行きますよ^^






あっっまだウィンドウもしくはタブを閉じないで;がんばったから









やはり今回の目玉、新大型モンスターには驚かされました。


最近HDリマスターでPS3リメイクされたあの名作とコラボしたかどうかは知りませんが―――――







まさか、巨像と闘うことになるとは、ね。





新フィールド「うちのソファ」で決戦です。







本当は別の新フィールド「キンジョNOコーエン」という場所にて闘おうと思ったのですが、




「家族連れ」「カップル」「フラフラ歩いてるオッさん」とかに目を付けられると収拾が付かなくなり、
場合によってはこのフィールド最大のアクシデント「職質<ショクシツ>」に巻き込まれるので断念しました^^;










ぬおおおぉぉおお―――大きい;

デジカメのピントが合わないくらい大きい


で、でも負けないぞ!









まずは足下からだ!!

ガイアメモリの力をフルに使い、なんとか巨像「リラ=ック=マ」を転倒させることに成功。




―――――む!?なんだ背中のチャックは。

もしや、コレが討伐におけるポイントか?




「よいしょ!よいしょ!」


例の「巨像と闘うゲーム」における、巨像に登っているときのBGMが(脳内で)流れる中、一生懸命背中をよじ登ります。


チャックの取っ手まで、あと一息!





――――よぉし、チャックの取っ手にようやく到達。きっと、この中に本体がいるに違いありません。

うおおおおおおおお!!「ジィィィ〜〜〜〜〜!!」という音と共に、思い切りチャックを引き下げます。








すると―――――――――






なんと、チャックの中から、

新劇場版の第3使徒が出現。

お前が本体かぁぁ!


ピカード「逃げんなぁぁぁあぁぁ!!!」








第3使徒に攻撃を加えると、負けじと猛スピードで突っ込んできました。

ピカード「痛い――――滅茶苦茶痛いけど――――   楽しいから、イイ!!」





そのまま核(コア)を握りつぶして―――――







討伐成功!クエストクリア。



やった〜〜〜!強敵でしたが、何とか倒せました。




感想としては――――そうですね、やっぱりフォワード.2は、楽しみです^^


ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイだってまだ私のPCアップデートしている途中なんだモン!  おとなしく待て!    ハイ!