ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

アクラジェビアの尻尾を切れ!


双剣防具の、「アクラRアーム」の為、現在「アクラUアーム」を強化しています。

次に必要なものは、武具工房のおやっさんによりますと「灰晶蠍の輝晶石」とか。


「灰晶蠍」といえば…「アクラ=ジェビア」のことですね。尻尾の結晶からはぎ取れるものですか…。


そういえば、「アクラ=ジェビア」の尻尾切りって…まだやったことがありません…。




DANNYさんに尋ねると、尻尾切断までは「アクラ=ヴァシム」と同じですが、最後の尻尾切断は違うようなのです。





<アクラ=ジェビアの尻尾切断方法>

1)アクラ=ヴァシムと同じように両爪と頭を2段階まで破壊。
(両爪と、頭を第1段階は打撃属性、第2段階は斬撃属性で破壊。そしてひっくり返ったところに尻尾切断にかかる)



2)はじめは打撃属性、そのあと斬撃属性で攻撃すると切断することができる。
 (必ずそれらの属性でなくてはいけない…というわけではない。
  しかし、肉質がはじめは打撃に弱く、後で斬撃に弱いという状態。打撃に弱いときは、斬撃攻撃ははじかれて効かない)



うーむ、アクラ=ヴァシムよりも厄介…;




DANNYさん「打ち上げタル爆弾持参で^^」


どうも、尻尾の切断面にまだ少し結晶が付いていて、尻尾を食べている間に打ち上げタル爆弾を使うとその結晶を破壊できるようです。

うーむ、ますますなんか厄介…;




とりあえずがんばってみよう!と、DANNYさん・はるくさん・あぴすさんそして私で出発です^^

















第1段階をガンガン、DANNYさんと一緒に破壊していきます!ガンガン行くぜ!ここら辺はわかるからもう強気です!



しかし、アクラ=ジェビアはヴァシムよりも攻撃的な動きが多く、なかなかやりづらい…;








よし!第1段階破壊終了! はるくさん、あぴすさん後はお願いします!!



おそらくヴァシムよりも体力はあるでしょうから、はるくさんとあぴすさんが両爪や頭を攻撃している間も、私とDANNYさんも同じ場所を攻撃します。

打撃属性にとってとても堅くなっていますが、演奏効果で「はじかれ無効」になっているのであまり気にせずに…!







両爪・頭ともに破壊され、ついにひっくり返りもだえるアクラ=ジェビア。今だ〜〜〜!

最初結晶が破壊されていましたが、すぐに再生されたので安心して、我々打撃属性も攻撃していきます。





しかし…。







「うわあぁぁぁあぁ……」


間に合わず…;起き上がったジェビアは、自分に結晶液をかけて部位修復してしまいました;








さらに修復さえてしまい、こりゃ無理だ…ということになり…。
そのまま討伐…T_T悲しい…。






この後、再チャレンジしました。尻尾切断直前までは行くのですが、なかなか切断することができません…;もう一息なのに悔しい…!!











その後も武器を変えて挑戦するものの…





残念ながら攻撃しすぎて倒してしまいました…。難しい…っ!







三度目の正直を失敗し、四度目の正直に挑戦する4人。(ここまでもつきあってくださり、DANNYさん、はるくさん、あぴすさんありがとうございます;)






仰向けになりビクンビクン「こ、こんな辱めを受けるなんて……で…でも…!らめぇぇぇ…!」となっているアクラジェビアの尻尾に、必死に殴りつけます。

にゅおおおおおおおおおおおおおおおお!!




ううーーーーーりぃいぃぃいいいいいゃぁぁぁぁあ
WAAAAAAAAANBEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!













きたれ…。あ、ちがう きれた…。



切れた!!!切れたよ母さん!!


よっしゃああああああ!





すぐさま尻尾の結晶部分を剥ぎ取り、「灰晶蠍の輝晶石」をゲット!!



そして、アクラ=ジェビアが尻尾を食べている隙に、切断面の結晶に向けて打ち上げタル爆弾をぶつけ、こちらも破壊!!

















そして…しっかり討伐完了!!やったーーーーー!!







まずは1個^^もう1個で強化ができます。


みなさん、本当にありがとうございました!!