ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

アクラジェビアの尻尾をまた切るんだ…俺



                           /  こんにちは、ピカードです \





上の画像を見て、

・「ヤバイ超高熱のビームが来る!綾波のシールドが持たない!」と思った人

・「ヤバイ鉈もってこっち歩いてくるぞ…!!」と思った人


どちらも大好きです^^







お友達と集まって、ダイスを振って目が大きかった順に希望するクエストをやっていく中で…。



次は私というときに、



ピカード「じゃあ…アクラ=ジェビアで…」



DANNYさん「でたwwww」




ピカード「尻尾きりで!!!」



もう今は、「でたw」と言われるくらい、「ピカード=ジェビアの尻尾斬り」になっているのでしょうね…;

和田アキ子=でかい  とか、   役所広司=「大和ハウチュ」 みたいなものでしょうね…
え?微妙すぎてよくわからない?…そうですか…。







まあ、意味のわからない文章はこの辺に、

早速沼地の洞窟へ!

メンバーは、太刀のDANNYさん・あぴすさん。そして狩猟笛のヴァネッサさんと私です!


前回から色々調べてみると、どうも最後の尻尾切りの段階では、打撃属性の攻撃を一定以上受ける → 尻尾の肉質が変化する → 斬属性の攻撃を一定以上受ける → 切断ダということがわかってきました。

エリアの最初に入ったハンターは「ホスト」となり、ビクンビクン揺れるアクラ=ジェビアに転ばされてしまいますので、

最初攻撃をする打撃属性ではなく、斬撃属性のハンターが最初に入り、いざ打撃属性が攻撃している間にエリアを行ったり来たりすればいいわけです。
(説明の意味わかりますでしょうか;)


そんなわけで、先に太刀のあぴすさんに入ってもらって、狩猟開始です!





まずはヴァネッサさんと私で、両爪と頭の破壊にかかります!








爪を優先的に…。普段届きにくいので;


尻尾突き刺しをしているときは、攻撃を受けやすいのですが、ついつい「大丈夫だろう」と爪を攻撃してしまうのは悪い癖;








うおっ…でた…!結晶化攻撃…;喰らうと、体に結晶が付いてしまい一定時間で爆発してしまいます;

アクラ=ジェビアはヴァシムよりも動きが速く、結構喰らいやすくて厄介です;

喰らったときには、すぐだれかに殴ってもらうか、両方のスティックをグリグリグリグリグリ…として素早く結晶をはじきます^^;








ヴァネッサさんの動きが非常に的確なこともあって、すぐに両爪・頭の第1段階破壊完了です!



あとは、DANNYさんあぴすさんよろしくお願いしますっ!







1つの部位が2段階破壊するたびに、ひっくり返るアクラ=ジェビア。

ドキドキ…。もうすぐ切断チャンスですね…。とっても緊張します…;今回は1発成功できるかな…?





DANNYさん・あぴすさんにより、両爪が…そして頭が完全破壊されました!!






にょおおおおおおおおおおおおおおお!!!いまだぁぁあああっぁあぁぁっっははははははHAHAAH!!!


狂ったように狩猟笛をぶん回します!肉質が変化しても、そのままぶん回し…!やらないよりはキットましだから!キットカットましだから!!きゃああああああああああ!








にょほぉっっ!

切れた!一発で成功!!








すぐさま「灰晶蠍の輝晶石」を剥ぎ取ります。よしOK!!




ヴァネッサさん「打ち上げ(タル爆弾)用意!!」



御意!



…と、その時、


八方に結晶弾を飛ばすアクラ=ジェビア。

ヴァネッサさん「ぎゃw」



DANNYさん「いてえw」


みんな結晶化してしまいます。



むむむ ここに来てまだそんな攻撃を…!




すぐさま結晶を打ち壊し、体勢を立て直します。


…と、突然地中に潜るアクラ=ジェビア。




DANNYさん「お!」



アクラ=ジェビアは尻尾のところから出てきて、尻尾をたべようとしはじめました!



「いまだ〜〜!」

一斉にアクラ=ジェビアの尻尾切断面に駆け寄り、打ち上げタル爆弾を使用して、切断面にできた新しい結晶を破壊!!

そして…






討伐完了!!




とってもスマートな感じで終えることができました^^やっぱり回数を重ねると慣れてきますね…^^






さてさて、お楽しみの強化をば…♪





よしよし、そろってる♪

じゃあおやっさん、強化をお願いしマース^^





さて…。次の強化素材は何がいるのかな…。





またですか…。





しばらくアクラ=ジェビアの尻尾斬りな日々が続きそうです;




今回手伝ってくれた、ヴァネッサさん・あぴすさん・DANNYさんありがとうございました^^