ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

響狼たちと秘伝のメモ



あぴすさんが、メモ素材(強化の仕方について書いてあるメモ。メルクリメモ・ネオジムメモなど色々な種類があり、結構貴重)がほしい…!とのことです。


「もう喉から手が出る」どころか、もっと奥深く「大腸から手が出る」ほどに違いありません。…いやそこまでいかないか。大腸のちょっと上の、「横行結腸から手が出るくらい」か。



とにかくメモが欲しいとのことで、




「響狼たちと秘伝のメモ」に挑戦することになりました。メンバーは、あぴすさん・はるくさん・DANNYさんとして私と、私以外には誰にも見えない「みちたか君」です。


ちなみに「みちたか君」の攻撃方法は、発砲スチールっぽい素材でできている板を、こう組み合わせて作る飛行機をなげるというもので、つぶされたりすると泣きわめきながら還ります。(「帰ります」じゃなく「還ります」です。)

今回も誰も気づいていなかったでしょうが、開始1分で消えていきました…。



…え?


「電波は良いから早くしろ」ですって!?ビーーーーーーーー!電波じゃないビーーーー!本当に見えてるッビーーーー!



…まあいいでしょう、とにかく、「響狼たち」ということは…。ノノ・オルガロンカム・オルガロン両方を相手にすると言うことですね…?



今までよく受けてきたどちらか1頭のクエストだと、旦那か奥さんが「あっそれじゃあとはごゆっくり〜〜〜♪」ってすぐにどっかに言っちゃっていましたが…
夫婦を一度に相手すると言うことですね!




よーし、コレは気合い入れていかねばなりません!





ノノ・オルガロン奥さんと、カム・オルガロン旦那さん。








っふふっ先に奥さんの方から参りましょう!もうまさしく旦那さんにとっては寝取られプレ…







ゲフッ

ごめんなさいっ 奥さんお願い足をどかしってっ…がああああ…!!








ふう…。気を取り直して、

ノノ・オルガロンに集中攻撃をちゃんとやります…;











できるだけ横側から、乱舞しすぎず、チクチク攻撃を与えていきます。



しかし、
4人のハンターが寄ってたかって奥さんを責めて…じゃない、攻めていっているので、旦那さんも黙っていません…!







                                            /  あばばらばっ  \



どこからとも無くカム・オルガロン旦那のブレスが飛んできます…;怖エエ…!





旦那さんの動きにも留意しながら一気に攻撃していき…






ノノ奥さんをまずは討伐!さあ、次は旦那さんですぜ!!











カム夫さんの方も、ノノ美さんと同じように基本チクチク攻撃で…!

ほらほらぁ〜〜〜チクッチクッと…でも、



転んだときなど隙だらけな時は別!!思いっきり乱舞でとどめぇ〜〜〜〜〜〜っっ!










討伐っ!

(ほ、本当に討伐できた…やったちょっと格好良い…!)









メルクリメモもしっかりゲット。


そういえば4人とも双剣でのクエストでしたね^^



夫婦相手と言うことでちょっと不安でしたが、「生命の粉塵」をお互い使い合ったお蔭もあって、
危なげ無くクリア。お疲れ様でした〜^^