ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

氷柱×soraさん×リオレイア


ゲームセンターで、ドーム型の筐体ゲーム機があります。「機動戦士ガンダム 戦場の絆」というものです。
ドーム型の筐体内部は、本物のコクピットさながらに作られております。
それに乗り込み、日本中の人と一緒に、ガンダムに出てくる様々な機体に乗って、戦場を駆け抜けるゲームです。

少し前から、週に1回くらいやっていまして。

でも昨日、ずっとあこがれていた「陸戦型ガンダム」(余剰部品を集めて何とか作ったガンダム。)をもらって、乗ることができたので、もう満足ですw
私の1年戦争終結を迎えました^^

でも時々はヤルかもしれないので、ジオン軍をやられている方は、称号「未知の新星」の、「ピカード」という名前のパイロットで、陸戦型ジムもしくは陸戦型ガンダムを見かけたら、わざとやられてください。

嘘です。すみません。一緒に楽しみましょう。仲間を感じろ!コイツは戦争だ!







久々にメゼポルタ広場にやってきた氷柱と、新入団員のsora_yshoutaさんと、私。




猟団の最古参と最新人がそろったドリーム・チーム!

――――なんかよく分かりませんが、とにかく一人はしゃいでいるピカードです。



soraさん「レイアのクエストに参加できるようなので(soraさんはこの時ハンターランク9)、(リオレイアのクエストを)貼ってもらえますか…?」


いいですとも!


Wメテオ



9999



というわけで、




今回はこのクエストに3人で挑戦でございます!






確か―――――私と、氷柱が初めてリオレイアに挑戦したときは――――


藤原妹紅(ふじわら もこう)」さんが連れていってくれたんだっけ――――その時に言われたアドバイスを、今でも覚えています。



ピカード「私と氷柱が、初めてリオレイアに行ったときに受けたアドバイス

     『ひどい火力だから気をつけて』」


soraさん「wwww P2Gと動きは同じですかね?」


P2Gって――――確か、PSPの、「モンスターハンターポータブル2G」のことかな?


3rdもやられたのだとか。だとしたら、ハンターとしてはきっと私たちよりずっとベテランではないですか;


道理で、動きが何か違うと思いました^^



そんな方に、偉そうにアドバイスをするなんておこがましい!!おこがましいぞピカード




お、いたいた。リオレイア。沼地だと、最初ここにいるのですね。






さあ戦闘開始!属性が良く通る頭を、死んだ魚のような目で攻撃!―――――って、いけない、soraさんは狩猟笛でした;

邪魔しちゃいけないから、尻尾に移動移動;







氷柱と一緒に、久しぶりのツープラトン攻撃で尻尾を切断!

どうだ!これが12年来の絆の力だ!
(氷柱とはもう12年のつきあいになります。しょこらより長いんだよね…。はやいものだ。)









今度は足下や翼を狙います!
転ばしてやるヨォォォォォ!ホラヨォォオオオオ!





と、その時



soraさんの狩猟笛で、リオレイアがスタン。早いwww上手いwwww安い…くはないw


さすがPSPで鍛えてきているだけある!



よーし、私も負けないぞ!と攻撃を重ねて―――――






無事、討伐完了。



氷柱に付いているレジェンドラスタ・リア姐さんもいるお蔭で、とてもスムーズに終わりました^^







〜〜〜〜〜〜クエスト終了後〜〜〜〜〜〜





soraさん「サソリみたいなモンスターって、HR(ハンターランク)いくつからでしたっけ?」



ピカード「ああ、アクラ=ヴァシムですか?」


soraさん「そうそれですw」



ピカード「51? 61?」


氷柱「(調べて)51だね」



soraさん「そのモンスターと昔闘ってました^^







―――――――――――――――ん?







ピカード「あれ…アクラ=ヴァシムって、MHFオリジナルのモンスターじゃ…。

     soraさん一体何者…?」






soraさん「実は、昔MHFやってまして^^




     2年くらい前かな?いったんやめて、その時のID忘れちゃってて;」






――――――2年前にアクラ=ヴァシムと渡り合っていたと言うことは―――――









2年前の私


ピカード「ワーーーイww」

ぽぉーーーん
















ピカード「なんか土下座みたいなジェスチャーなかったっけ」


氷柱「…(「落ち込む」のジェスチャー)」


ピカード「それだ」