ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ヴァネッサさんようこそ アルビノの中落ちを求めて



先日、メインメニューから「猟団」の項目を選択すると、

「ビピコゥッッ!」

という音が出てビクッッ!としました。


みると、「入団の申請が来ています!」との文字。

団長メニューを選ぶと、以前から友達のヴァネッサさんからの入団申請でした。WAO!

あ、でも、メールとか、個人チャットとかもらってないし、何かの間違いだったら不味いよな―――(一回入団すると、別の団に入るには10日以上間を空けなくてはならない。)

と思い、とりあえずこちらから確認のメールを送り、申請は保留にしていました。


そして昨日のこと。


ヴァネッサさんから個人チャットをいただきました。



ヴァネッサさん「こんばんは^^」

お!きたっ!申請の確認をば!





いつになくテンションが高いww


でもOKだったのですね、失礼しました;すぐ受諾すればよかった^^



早速、申請を受諾。


その時ログインしていたフィオレッタさんも誘って、酒場を作って3人集まります^^



ヴァネッサさん「おしゃれしなくちゃ^^」







うわぁぁあああ変態だーーーー!



くそう――――くそう―――まけたT_T



そりゃあ、ケルビ頭で、後は毎日目をつぶって選んでいる防具構成じゃあ、負けますよね;



でも――――ヴァネッサさんって、ここまで変態キャラだったかしらww






折角なので、どこかに行きましょう〜と言うことに。



フィオレッタさんが、今作っている防具に「アルビノの中落ち」が必要なのだそうですが、どうしてもでないとのこと。


そこで――――



3人で、フルフルの下位クエストに行くことに。

ハンターランク199のヴァネッサさんも快く^^ありがとうございます





確か、「アルビノの中落ち」は、フルフルかフルフル亜種の、頭&胴体両方を破壊することで、報酬で貰えたはず。



ピカード「注意して破壊しないとですね」

ヴァネッサさん「ですね;」



最初双剣で1回行きましたが、


フィオレッタさん「なんか皮がいっぱいでました!!」

だめだwwww



「頭&胴体破壊」に加え、捕獲報酬でも得られるようなので、今度は捕獲狙いで。


頭と胴体以外にダメージを与えすぎて、破壊前に瀕死にならないようにしないと;




頭によりダメージを与えられるように、私は狩猟笛で行くことにしました。


ヴァネッサさんと、フィオレッタさんは、弓です。胴体を矢で貫きやすそうです^^





いたいた!エリア9に行くと、ぬぼーーーーっと、ぼけーーーっと歩いていましたフルフルが!







ああ―――まるで、王蟲を「何もいないの!」って守る姫さまみたいな―――ってやかましいわ!



姫、いけませんぞ!っていうかアンタ、「あら、私がうそついたことあった?」って言ってたけど、幼少期に思いっきり王蟲隠して「何もいない」って言ってたじゃないのよさ!





まあ、そんなことを思いながら、狩猟笛の演奏をしつつ、コンガを倒します。






まずは、狙いにくい頭から!ブンブコブンブコ狩猟笛を振り回し、頭を殴っていきます。


意外と翼が邪魔!


ピカード「くせーーいてーー」

ヴァネッサ「目が!目がぁぁぁ! しみるぅぅぅ」


誰だ、「こやし玉」なんて投げた奴は!お前だ!ハイ!ゴメンナサイ!




――――いやその、言い訳をさせてください。フルフルがね、天井に張り付いたんですよ。
それでね、「こやし玉」を破裂させれば、落ちてくるって昔だれかに教わって―――それで、やったんです―――




でもどうも違うみたいですね…正式な効果を見ると、「特定モンスターを別のエリアに移動させる(ただし、発見されているときは効かない)」というものらしくて;

臭い上にまっちゃっちゃで見づらくして本当にすみませんでした><




でも、上の写真をご覧ください!見づらいですが―――頭を破壊しました!






次は原です!じゃない、腹です!

フィオレッタさんが、ヴァネッサさんが、弓でも腹を射貫きます!






―――――




――――――――ああ、そうそう。



「はら」で思い出しましたが、先日亜樹さんがログインされたとき、
「まがったことが だいきらぁい  はぁ〜〜〜らぁ〜〜〜だ たいぞうです!」と仰ったので、

「原田さんこんばんは」と挨拶したら、

「こんばんは腹だ。」としれっと挨拶を返していました。まさかのストマックだとは。何がしたかったんでしょうね…。











まあいいや。








やっぱり見づらくて申し訳ありませんが、体部分も破壊!あとは、瀕死にして捕獲するだけっ――――って、右上の地図で、フルフルのマークが点滅してる!



今だ!

ピカード「はい!もうモンスターはアヘアヘだよぅ〜〜」








瀕死状態になるとボーッと突っ立つフルフルの足下に、「落とし穴」を設置してぇ!





捕獲完了!


ヴァネッサさん「アヘアヘ

ピカード「ヘロヘロじゃあ普通すぎて…」


すばらしい、全部破壊した上、きっちり捕獲!これでどうだ!!

フィオレッタさん、「アルビノの中落ち」は!?!?





フィオレッタさん「アルビノエキスがいっぱいww」




くそwwwくそww



しかし、ヴァネッサさんが鬼人化グレートの調合に使う事を仰ってました。そうだ、たしかに「アルビノエキス」は結構使う。大事大事!







そして



ピカード「(言えない… 出ただなんて言えない…。)」










その後、何度も何度も捕獲しますが、なかなかフィオレッタさんのところにでません。




ピカード「(無論、また出ただなんて言えない…)」




そして10回弱ほど挑戦したとき――――



フィオレッタさん「でました^^」



うおおぉぉぉおおぉぉぉぉん!おめでとうございます!




いやあ、良かった良かった^^これでまたフィオレッタさんの装備が一歩充実していく訳ですね―――!







うわぁぁあああ変態だーーーー!





そして昨日の夜も、複数人の猟団員が集まり、交流区でいくつかのパーティに分かれて遊びましたとさ^^


別れ際、「礼儀正しい変態を目指しています!おやすみなさい!」といって去っていったヴァネッサさん。


大丈夫。礼儀正しいですし、何より変態です。



これからよろしくお願いします^^