ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

HR400試験〜剛種キリンソロ その3




剛種キリンをソロで倒して、ハンターランク400になろうとしています。


「近接武器だと、掠っただけで大ダメージだから…ボウガンの散弾でやってみよう」と挑戦していますが…。








・基本的に時計回りに避けていき、真っ正面にたたないようにする(ケルビステップは、向かって右から飛ぶから)









・雷落としているとき、足をかりかりやってボーッとしているときにリロードor散弾発射










・発射失敗することがないように、しっかり数えてタマを撃っていく!





…という風にしていくのですが…。








ふひ〜〜〜><





本当に一瞬の隙で、やられます…;


もうここのところずっとこんな感じです;;

もうあれですよ、「わ〜るいことしてるでしょ♪ ア〜ウ〜」っていう3人組だったら、
もうすんごい勢いでお仕置きされまくってますよ…!!




リロード時間が長すぎるんだよなあ…。でも、散弾Lv3を出せて、威力があるSPボウガンって今使っているテオSPしかないし…参ったなあ…。


本当にこのままで良いのかなあ…。






DANNYさん「散弾たりなくなるよ^^;」



え…。




あぴすさん「キリンは大剣がいいとおもうの」



DANNYさん「きついからね〜…。俺はオリンポ(巨龍剣【オリンポス】)で、(ソロで)倒したな〜〜ww」



ぬううむ…。

確かにもう、かれこそ10回近く挑戦していても、10分くらいしか戦えません…ソレまでにやられてしまうのです…。


巨龍剣【オリンポス】なら、距離を置いて攻撃できるし、剣士防具になるわけだから、ある程度喰らっても耐えられるか…。


ココは一つ、もう一度大剣でやってみようか…。


試行錯誤なHR400試験です…^^でもまあ、ソレが楽しいのですけれど…!















はるくさん「そこは、ピカードさんなら双剣でいかないと!!」




ピカード「いやいやいやいやいやwwさすがにソレは;」



はるくさん「ウィスキーパワーでなんとか!」

食い下がらないでくださいwww