ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ようやくポーシァさんと〜フルフル亜種

昨日の続き。


ポーシァさん「電話から戻りました〜大丈夫です!」


ああ…良かったT_Tこれで漸くポーシァさんともクエストに行けるゾ…!







向かうクエストは、フィオレッタさんのご希望で――――



エスト「赤と白」。メインターゲットにフルフル亜種。サブターゲットにフルフル原種のクエストです。

これの、メインであるフルフル亜種のみを狙います。



フィオレッタさん「今来ているフルフルレジスト用なのでw」


着々と、新装備を作っていますね、フィオレッタさん―――――!





一方で、新入団員のポーシァさん。とてもほんわかした感じの方です。


フィオレッタさんが、ポーシァさんに言います。

フィオレッタさん「猟団のほんわか担当の座を奪われちゃいそう^^」


ポーシァさん「私はほんわかっていうよりはちょっとイラッとするタイプのドジですので大丈夫b」

そこは指を立てるところなのだろうか…^^;






ま、まあとにかく。




ではクエストスタァァァァァァァァァァァッッッッッットゥ!












――――――――












なんてもったいないような、ありがたいような、むなしいような――――



ええい、気にするな!メインターゲットを墜とせば良い!

脳内のクワトロ大尉が檄を飛ばしてくれます。がんばります!







途中でフルフル原種と遭遇。


―――――でもこの人狙いじゃないので無視して、隣のエリアへ^^;
右上の地図において、2つあるモンスターのマークの内、こちらが原種なら…隣のモンスターマークが亜種だってこと!





フルフル亜種のいるエリア9へ入ると――――





いきなり天井に張り付いているフルフル亜種。



うげ〜、かさかさ動いて不気味可愛い〜〜♪とか思いながら、早速攻撃力アップの狩猟笛演奏開始。







―――――あれ?フルフル亜種の影が、だんだんこっちに近づいてきて―――








え、でもまだ演奏のとちゅ…ドゴ







いっっったーーーー!!


演奏中にピンポイントに降りてくるとは――――こっのぉぉぉぉお!




怒りの狩猟笛ブンブンをしているところへ、てるさんがサササーーーッとフルフル亜種の足下へ行き、落とし穴をセット…!



おお、ちょうどフルフル亜種がブレスを吐こうとして動かないところを――――ナイスタイミング!






はーーーはははははははっははっはあはああ!



フィオレッタさんの矢が、ポーシァさんの弾丸が、てるさんの双剣が、私の狩猟笛が一斉にフルフル亜種を襲います!


まさしく集中攻撃!こりゃ…一気に倒せちゃいそうな予感!










――――――何、あの「貯水袋」って…。


もしかしてホルク?



誰のホルク?黄色だから――――ポーシァさんかΣ



「貯水袋」ってwそれは思いつきませんでしたwww






てるさんは、てるさんで「ねぎま」だし…良いセンスだw


※自分のホルクが「おしり」という最悪な名前であることをすっかり忘れている



――――それにしても、このホルクの「全角3文字以内」という名前…。どう考えても「ネタフリ」ですよね。




この間は、ザクの型式番号を名前にしている人がいたので、
「あのホルク、絶対モノアイだ…」と言ったら、ものすごく喜んでいました^^






――――と、気がつけば早くも頭・胴体が破壊!やはりフルフルの場合、遠距離武器の人がいると破壊が早いです。しかも二人ですし…^^








そしてまたフルフルの足下に罠をおくてるさん。







HAHAHAHAHAHAHAHAHA!さっきのリフレインw







さらにフィオレッタさんが、フルフル亜種のおしり当たりでごそごそ…








HAHAHAHAHAHAHAHAH!!!!2度あることは3度あるるぅううう!!




そしてついに、右上の地図において、フルフル亜種のマークが白く光り始めました。捕獲可能です!



ピカード「はい!もうモンスターはアヘアヘだよ〜ぅ!」



―――――というところで、逃げられてしまいました><残念;




追いかけます。



4人で、エリア2へフルフル亜種を追いかけている途中――――ポーシァさんがぽつりと…


ポーシァさん「それ(私の『アヘアヘ』発言)は何かツッコミ入れるべきなんですか・・・?(・_|」






Σ・д・)








Σ・д・)








Σ・д・)








Σ・д・)









Σ・д・)











Σ・д・)









Σ・д・)












(―_―)







ピカード「ツッコミを入れるべきですかなんて…

     初めて言われたから…わからない…。」



ポーシァさん「すみま・・・せん・・w」



ピカード「いえ…こちら…こそ…すみません…。」











―――――――――









さぁエリア2に入って!!フルフル亜種が降り立つ場所に!!落とし罠を^^設置しますよ!!!^^^









設置成功!!墜ちろ!墜ちろぉぉ!!お前なんか墜ちちゃえよぉょおおおおおお!!!T_T









捕獲完了!危なげ無く、クエストクリアです!おつかれさまでしたァン!






最後の方、何だか何とも言えない空気になりましたが無問題(モーマンタイ)!


みなさんおつかれさまでした!RENさん、てるさん、そしてポーシァさん!これからよろしくお願いしますぅぅう^^