ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

Haleakalaさんよろしくね〜デュラガウア下位




実は1週間ほど前から、新しく入団希望の方がいらっしゃいました。


その名はHaleakalaさん。所属されていた猟団が解体されるとのことで、このブログを見て「トイボックス」に入ろうと思ったそうで――――

ありがとうございます^^





入団申請受諾後、Haleakalaさんがログインされた時、その時居たメンバーでお出迎え。







そしてHaleakalaさんに襲いかかる犬+変態紳士。やめてください><



ヴァネッサさんが「礼儀正しい変態」であることを伝えると、


Haleakalaさん「私は変人からでお願いします^^」




―――――――あ〜〜〜…この人も、か――――(遠い目)






折角ですのでどこかクエストへでも〜ということで、お3方からは特に希望が出なかったので、私の希望で――――




デュラガウア下位。

デュラガウア下位の尻尾「氷狐竜の尾」が、双剣強化に必要なのですが――――100回とは行かないまでも、かなりの回数行き、尻尾を破壊しているにもかかわらず全く出ないのです><
どうぞみなさん、尻尾破壊にご協力ください…!


ということで出発。






ベースキャンプからの出発。それぞれ挨拶しながら出発します^^





―――――なんか変な言葉が混ざって居るぞ――――






―――――ああ、やはりこの猟団と同じ属性か―――(遠い目)







そして今回ではないですが、

一回だけだよハァハァ(興奮した顔)」と答えていたヴァネッサさんにはかないませんw







ピカード「(エリア)4で(狩猟笛を)吹きます」








おまけに、鬼人笛と硬化笛も吹いて―――――と、OK!







頭はハンマーであるヴァネッサさんに任せ、自分は麻痺属性の攻撃を爪などに攻撃していきます。


またヴァネッサさんの攻撃の合間を縫うようにして、頭も攻撃していきます。




―――――――って、

はやっっっっ!


開始早々にもうスタンさせていますΣ
すごい、ヴァネッサさん!







おっ。気がついた。


そろそろかな―――――










怒り出しました!

この時なら、尻尾を破壊することが可能です!


急いでおしりの方へ!







私とHaleakalaさんとヴァネッサさんで尻尾を―――――ん、あれ、ヴァネッサさん頭は…?


――――って、またスタンさせているうううww


おそろしや紳士な変態…。







Haleakalaさんもガンガン尻尾を斬っていきます。
どうも秘伝書装備の攻撃のようです。秘伝書装備の大剣の方にはしょっちゅう吹っ飛ばされてしまうのですが、Haleakalaさんには全く吹っ飛ばされませんでした。
上手く立ち回ってくださったようで――――ありがとうございます^^



――――しかもその大剣、確か長期プレイ特典サービスでもらえるものだった気が―――振るたびに、きれいな音が鳴ります^^ああ、癒されるわ…w











さらに、ポーシァさんが放つ麻痺弾で、どんどん痺れるデュラガウア。やっぱり状態異常に弱い!
お蔭でデュラガウアは怒ったままフリーズ。

尻尾も狙いやすくてルンルンルン♪








ふふふ、これならもうすぐ尻尾を破壊できる―――――そう思った刹那。









え――――――――











あ、ああ――――――

あっという間でした;2〜3分程度ですぐ討伐しちゃった―――――しまった><尻尾破壊間に合わなかったか――――T_T









と、思いきや。



おお!




よかった、ギリギリ破壊できていたようですホッ…
胸をなで下ろします。
まあ「氷狐竜の尾」は今回ももらえませんでしたがね!!







でも、一緒に狩りができて良かったです^^
Haleakalaさん、これからよろしくお願いします!