ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ミコトさんよろしくね〜フルフル亜種





このブログを見て、「よろしければ入団させてください」という方がいらっしゃいました。




お名前はミコトさん。上の写真で左上に居る方です。

ハンターランクは36くらい。なのに何故か、武具はスゴイ良いものばかり――――――――

どうやら、別のキャラでプレイしてきていて、ガーデンにいる運搬ネコに武具素材のアイテムを送ってもらったようです。


ハンターランク上位に成り立てにもかかわらず、巨龍剣【オリンポス】を振り回すというすさまじい方です^^;





ミコトさんを加えて、その時にいた猟団員の皆さんで遊びました。

少し時間が遅くなっていたので、大討伐はあきらめダイスでグループごと分かれて希望するクエストへ行くことに。




その中の1クエストのお話。




フィオレッタさん・@セラフさん・ミコトさんそして私で、フィオレッタさん希望の「フルフル亜種」へ行くことになりました。





いたいた、いましたよ〜!

それぞれ挨拶をしながら、フルフル亜種を見つけたためサイン(左スティック押し込み)を出していたのですが…。




@セラフさんのこの定型文の発言が私のツボにはまってしまい…ww

「だめだってwww笑い声が出る」というのに、やめてくれませんw

しかもこの定型文を出すタイミングが秀逸で、ちょうど忘れたころにいってくるんですよ;


なんか知らないけれど、言われる度に「ぶぅ〜〜〜」と吹き出してしまいます。勘弁してください^^





今回持ち出した狩猟笛「グラファイーオスSP7」で、攻撃力アップと、スタミナ減少無効の演奏!




――――――なんだか、演奏している間に、もうフルフル亜種は暖まってますね;暴れまくまくりすてぃですw






よ〜〜し、演奏も終わったから私も参戦!

打撃属性ですので、(他の方に攻撃場所を譲っていただいて)頭部分にて振り回します!





フルフル亜種が、ちょっと身を縮めます。これは―――――


帯電攻撃か!




見た目は派手だが――――タンク(頭)はがら空きだぞ!!






狩猟笛の攻撃範囲が大体わかってきました。フルフル亜種が帯電攻撃をしていても、狩猟笛の先端を頭にぶつけることに成功。





うわっ!この血なに!?
こちらの一斉攻撃のためにでたフルフル亜種の血のようですが―――――ひい!お子様は見ちゃ駄目!









気がつくと、右上の地図上のフルフルを表すマークが、白く光るようになっています。
捕獲タイミングですね!


ピカード「はい!もうモンスターはアヘアヘだよぅ〜!」




フィオレッタさん曰く、どうも剥ぎ取りをしたいらしいので、罠などは置かず、攻撃攻撃です!







動きが止まるフルフル亜種。完全に瀕死状態ですね。このまま倒してやる―――――!




とおもったら、

この状況下で逃げられるとは―――――


ふふ…ふふふははははははは!アイナ様。間に合いそうにありません。自分は死に場所を見つけました!





徹底的に追撃なり!




フルフル亜種は巣である3へは行かず、エリア7へ移動。





そこで、頭・胴体部分を破壊するものの―――――――








逃げられた…!



結局エリア3――――巣での決戦となりました。






フルフル亜種が来ると同時にエリア3へ到着。いかんいかん、「攻撃力アップ」の演奏が切れている。


すぐに演奏開始。







まっててくださいよ〜〜!すぐに演奏を終わらせて頭をぶん殴りますから!







すぐに――――――あっ。




あ…。














あ〜〜〜〜^^;





なんだか演奏だけして終わってしまいました;

ま、まあ、演奏したお陰で少し早く討伐できたわけですからね!!うん、私も役に立った…と思いたいw






フィオレッタさんは、お目当ての素材がもらえなかったとはいえ、「竜玉」をもらうことができて喜んでおります。良かった。





――――――――この3人は一体何がしたいのだろう――――――――

と、とりあえず(?)、ミコトさん、これからよろしくお願いします^^