ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ついに実装「強精珠G」


ついに、今週から「強精珠G」が実装されました。


「強精珠G」は、スタミナ+5 千里眼−2、麻痺+5という優れたスキルポイントです。



以前(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20111203/1322899796)新しい双剣用の防具構成を作った際、
「強精珠G」が実装されていなかったため、スキル「絶倫」ではなく「ランナー」が発動していました。

相手の動きを見て回避しつつ攻撃する双剣としては、「絶倫」(回避行動をとるときのスタミナ減少+ランナーの効果)が欲しかったのですが、
未実装と言うことで泣く泣くランナーで我慢していたのですが――――これで、いよいよ「絶倫」を付けることができる!



「強精珠」の素材となる「鹿角原珠」がもらえるクエストは、「オオナズチ」特異個体のクエストです。

―――――というわけで、コドラさんも一緒に手伝ってくださり、メゼポルタ広場にて募集をかけ、行ってきました^^



見知らぬ人と一緒のクエストと言うことで、写真やその時の様子を述べることはできませんが――――

行ってきました、オオナズチの特異個体。



姿を消して攻撃する点では同じですが、周りの地面に黄色い泡のようなものがでてきて、それを踏むと1瞬でスタミナが消えてしまったり、
ペロ攻撃の範囲も非常に広がっていたりと、なかなか強くなっていましたが...


コドラさんや、同行してくださったハンターさんの支えもあり、何とか討伐できました^^
んもぅぅ、それにしても可愛いお顔…♪






でましてでました、「鹿角原珠」。



コドラさん「1この『強精珠G』を作るのに、(鹿角原珠は)15個必要だよ」


らじゃっぱ!


ということでガンガンクエストをこなしていきました。


1回のクエストでもらえた「鹿角原珠」は、私の場合最低でも4個。最大8個もらうことができました^^









よーし、早速おやっさんに頼んで、生産&装着です!






結果、こんな感じ。



―――――惜しむらくは、「耐震+1」が消えてしまったこと。


「耐震+1」が発動するポイントは、しっかりと得ているのに発動しません。

何故かというと、スキルは最大10個までしか発動できず、

優先順位からすると「耐震+1」は11番目になってしまい、カットしてしまうのです…。



う〜む…。ヴォルガノスや、ヒプノック希少種の時には大変重宝するスキルなのですが...、

一方で、「麻痺半減」も、必要と言えば必要ですが…。



必要な時が多いのは、やはり「麻痺半減」かあ。



ヒプノック希少種や、ヴォルガノスの時には、「強精珠G」を1個外していけばいいかな?





あるいは…。スタミナのポイントが23と中途半端だから、


この覇力珠と交換しても良いかもしれません。
―――――と思ったら、スロットを3つもつかうらしいです…やはりだめかw




まあいろいろ試してみるとします^^








※この記事は、本日書いたものです。
 一方で、最近の記事は結構前に書いたものになります。
 従って、しばらくは「あ〜絶倫があればナア」とか「絶倫がないのを補うために猟団プーギーにエサを」とか述べることもあるかと思いますが、
 お気になさらず::