ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

氷柱と剛種キリンへ




久々に氷柱と一緒にネカフェに来ています。



ピカード「なにか希望ある?」




――――しばしの沈黙――――






氷柱「剛種キリン   を   …」








こんなにも早く奴の顔を拝むことになるとはな…。(この時剛種キリンをソロで倒したばかり)




いいでしょう…。今度は氷柱もいて、レジェンドラスタも2人いる状態でメタメタメメタァってしてやりましょう!!

(すごい怖いけれどw)




という訳で塔に出発〜〜♪





いたいた…いたぞ、剛種キリン!こないだはどうもお世話になりました!49分間も二人っきりで!!





よし、よし…基本に立ち返るぞ…。



下位とかのキリンなら、「振り返りざまに大剣をたたきつける」とかよかったけれども…。

剛種キリンは掠っただけで大ダメージだから…。






隙をうかがって…。

(なんか2人のラスタは攻めまくっていますが;)







落雷攻撃の時に、角にドーーーーーン!







でもやっぱりレジェンドラスタの2人は、もう最近大流行のギャグで言えば「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」とでもいうかのように突っ込んでいっています^^;

すごいな…。






しかし、ソロのときとやはり剛種キリンの動きが違います。

ソロは自分を狙ってくるので、大体行動は読めました。でも今回はパーティ。

キリンはあっちへ行ったり、こっちへ行ったり…と思ったら突っ込んできたり…!
ソロになれてしまった自分にはや、やりづらい…;








剛種キリンが隣のエリアへ移動…。


嵐が過ぎ去ったかのような感じです…;


氷柱「強いwww」




そういえば氷柱は今回剛種キリンが初めてなのでした。生き残ってるあなたもすごいよw







まだまだ剛種キリンとの戦いは続きます。ああもう、ギアノスじゃまだなあ!ギアノス・ギギアノス・ギギギアノス!!










剛種キリンの猛攻に?気づくと固まって周りを警戒しているような感じになってる4人。


ジョジョプッチ神父との最終決戦を思い出します…。あの時神父のスタンド馬っぽかったし…。





でも大丈夫。(なにがでもなんだか;)


剛種キリンは「時を加速する」ということはしません!



睡眠属性の武器で、おねんねもします!




「その角へし折ってやるぜヒィィィィハァァァ〜〜〜〜〜〜!!!」








さらにエリア移動して戦闘は続きます。
空きあらば4人の攻撃がドカドカきますww

こんな風に、剛種キリンに翻弄されながらも、確実にダメージは与えていきます!

10分ほど経過したころ、サブターゲット(一定量のダメージ=剛種キリンの半分の体力を減らした)をクリアしました!








しかし…それにしても…。




…なんと申しましょうか、もう使い捨てみたいにレジェンドラスタの2人が、離脱→復活→特攻→離脱…と繰り返しています;;

な、なんだか申し訳ないというかかわいそうというか…がっがんばれ…!








うししししししし…もう一発角にドーーーーーン!




10分経過でサブターゲットクリアで、今20分経過だから…。




ピカード「時間的に見て もう一息。」



氷柱「回復がやばいわ(回復薬がもうないの意)」



ピカード「あげようか」



氷柱「すんません」






私は回復薬を調合分も持ってきていたため余裕がありました。そこで少し氷柱に渡します。






でもね…大抵こういうことしたあとって…。










すぐ倒しちゃうんですよね;




氷柱「おお」



ようやく倒しました…!!強かった…やっぱり、パーティだろうとソロだろうと、剛種キリンは強いです;;


しかしよく倒したな〜〜〜!!





…なんて余韻に浸る間もなく群がって剥ぎ取ってる3人wwわっ私も私も〜〜〜!






ふふ…氷柱は剛種キリンを倒したのは初めてか…。


どうだ!このすがすがしさは!!




ピカードどうだ少尉。

     これが勝利の美酒、というやつだ。」




…と「ロシアの荒熊」スミルノフ中佐の言葉をこことぞばかり述べたってのに。





氷柱「苦しい戦いだった。」


スルーですかΣ


そこはソーマ・ピーリスになりきってくださいよ!!






スンスンスン…もういいですよ、「支給用怯まずの実」拾ったから、これで冷たい仕打ちにも怯みませんからッ!スンスンスン…









何か今回でちょうどキリンを50頭討伐したみたいで、「雷神」の称号をいただきました^^






氷柱「いやあ、キリンの剛種武器が作りたくてさぁ〜。」



ピカード「Σ    …あと9頭…!!!」