ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

頭を殴りたいスタンさせたいグラビモス変種



未だに氷柱とネカフェにいるわけですが…。



ピカード「氷柱、何かご希望は?」



氷柱「グラビモス変種、いい?」



もちろんOK.




ピカード「(でも何が欲しいんだろうな〜〜)」

…と思っていたのですが、クエスト名を見て即座にわかりました^^

なるほどwそれが欲しいのね…。







今回双剣か大剣で行こうかな〜…それなら、無属性のSP武器(SP武器は、HR100〜のクエストで攻撃力がアップする)あるし…と思っていたのですが、


やっぱり狩猟笛で行くことにしました。狩猟笛もSP武器「ネイチャーコンガ7」がありますし、あの巨体をスタンさせることができたらそれは気分いいでしょうし…!

頭もそんなに高いところにあるわけじゃなし、役に立つんじゃないかな〜と思っていましたこの時は。







ピカード「よし!まっずっは♪演奏して攻撃力を上げて〜〜〜〜♪」



さあ!頭をガッツンガッツンぶん殴ってやりますよ!!…と思ったら…。





ピカード「(うっわ〜〜〜〜…。


      思いっきり顔を岩の中に隠してるよ…。)」









んぬぅぅうう尻尾殴ったって気絶しないしなああ><

それでも仕方なしに、丸い尻尾をベコベコ殴ります。笛なのに。打撃属性なのに。尻尾なんて斬れないのに!!!









おっ!こっち向いたぁ!!

キャーーーーコッチミテーーーブンナグッテヤルカラヨォォォォォ!!


って、






ンモーーーすぐ後ろ向く><;






あっ


キャーーーいいよーーいいよーーー!!
もっとこっちみてぇ〜〜!私をみてぇ〜〜!!



みててててててえっててててててええええっって行ってるそばから、

頭岩につっこむんじゃないわよォォォォ!





あ〜〜〜ヴアアアアア!!!こっちむけぇぇぇぇぇ……











まずい、演奏効果が切れてる;吹かなきゃ吹かなきゃ…。





なかなかこう、うまくいきません^^;






氷柱に2人のレジェンドラスタは、既に胸部分の破壊を進めています…。

くそう…なんか楽しそうじゃないか…充実感ありそうじゃないか…!!

それに比べて私は…また1〜2回しかなぐってない…。


尻尾とかお腹殴ってる狩猟笛なんて…。「最初出てきたときは滅茶苦茶強そうだったのに、結局は『らいめいのけん』くらいしか役に立たないキザ野郎」みたいなモンですよ!!






そうこうしているうちにグラビモス変種はエリア移動。


大分開けたところにいてくれるように、少しは頭を狙えるようになってきました^^




そして、ここにきて最大のチャンスが…!





グラビモス変種「あばばば…。」



氷柱のレジェンドラスタ・リアの攻撃により、グラビモス変種が麻痺状態に!!


ピカード「うおおおおお!!今だあああ!!」








ア〜〜〜リアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ……










リアリアリアリアリアリアリァァァアァァァァリリリッリリリアァァァァア!!









ア…リ…アリーデ…ヴェル…チ…。…………。……………。
















今回のスタン回数:0