ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

激!花火大会!

ピカード「げ」



亜樹さん「げ」



ピカード「ゲの女房」


亜樹さん「そうきたかww」






こんな会話をしながらクエストを楽しんでいる2人です。意味がわかりませんか?わかりませんよね…。

龍が如くOF THE END」のインタビューで、制作者の方が「成田から国内便に乗ったらサンフランシスコに着いてた みたいな作品にしたかった」(細かな言い回しはあやふやですが)みたいなこと言ってましたが
ゾンビは吃驚しましたよ、ええ。いまさらですが。そら「あれここ福岡のはずなのに…なんで?」と外国人の人々が行き交う中呆然と立ちますよ、ええ。



ううんとまあ、何を申し上げたいかと言いますと、はっちゃけぶっちゃけNONOプロブレムなんですよね。ええ。


ええが多すぎますので、つぎからAA(エーエー)もしくは∀(ターンエー)を使います。




さて!本題はココまでにして…。




今回は、花火大会のクエストに亜樹さんと挑戦します^^


花火大会と言えば、ネコのかぶり物を身につけて、支給された投げたる爆弾や大タル爆弾で大型モンスターをやっつけるすかっとおもしろクエストです。


ワクワクしながら、今回もやっぱりクエスト内容をろくすっぽ見ずに出発すると…。




え…ラージャン…。



ラージャンが相手なのですか;
なんて恐ろしい花火大会でしょうか…。「誰でもアシストコース」の期間で、2人ともレジェンドラスタがついていて良かった…^^;







リア姐さんの迫力ある発言を聞きながら、投げタル爆弾などを抱え込み…闘技場の中に入ります!









うほほほ…いたいた…相変わらず元気ですなぁ…;




しっかり怒るときはスーパー野菜人になってくるし…。



ところで花火大会のクエストの時は、いつも睡眠属性の片手剣が支給されます。


ですので、

亜樹さんと私で、特に相談しなくとも、まずは睡眠属性の攻撃で眠らせて…。






ウヒヒヒヒヒヒヒ…眠った眠った…今の内に…と大タル爆弾Gを置いて…。







DooooooooM


ZaaaaaaaKu



GuuuuuuFu





いやぁ たまりませんな!


イオナズンを唱えるムーンブルクの王女は、毎回こういう快感を得ていたわけですな!?


うらやましい!私だってMPがあれば…。もうHP(エッチポイント)ばかり多くて…って何を言わせるんですか!




…とかなんか想像しながらニヤニヤしていたからいけなかったんです。





気がついたら力つきていました…。




ご ごめんなさい…T_T




でもでもついつい、こう爆弾をぶつける、設置するという行為が変なテンションに結びついてしまい…。なんだか気の抜けた動きをしてしまっていたように思います。





「ねえ、寝て!寝て!! さっきのイオナズンまたやりたいから!!」


普段は攻撃しないときにまでついつい攻撃してしまい…。






あ…体力がやば…あ…




あ…ああ…




ああ…。





また…><本当にごめんなさい…;



久しぶりの2回連続力つき…。ちょっとこれは気をしっかり持って闘わなくては…!






落ち着いて…しっかり距離を取って投げタル爆弾をぶつけて…。





少しずつ睡眠属性の攻撃を与えていって…。




堅実に、堅実に…。「イオナズン」とかバカやってないで…。





そうやってまじめにやっていると、周りも答えてくれるものです!



マイトレプーギー「アビィ」が、「支給専用秘薬」を持ってきてくれました。やった!これで体力が最大までアップ&回復する!




…あラージャンが両手をブンブン振り回し…



ドゴン




ひゅ〜〜〜〜〜〜…




                            /      ボトッ      \





「おわぁぁあぁあ…」



や やっぱり怖い…;







そしてついに、私も亜樹さんも爆弾が全て尽きてしまいます。


あとはこの小さな片手剣しか攻撃手段がありません…;





折角眠って大ダメージのチャンスでも、大タル爆弾なども使えず…;もったいない…。



ピカード「あとはもう、レジェンドラスタに頼るしか…;」




亜樹さん「とほほ…」




基本的に攻撃はレジェンドラスタの2人がメインに…私たちは隙をうかがってチクチクと攻撃をしていくと…。


ついにレア姐さんが!

「ここまでくれば後は****するだけねッ!」

捕獲可能だと教えてくれました!


「おお、やっと!!」



すぐさまシビレ罠をセットして…亜樹さんが麻酔用捕獲玉をぶつけて…!

よかった…なんとか捕獲成功・クエストクリアです^^




今写真の左上をみると、まだ5分ちょっとしか経ってなかったのですね…。その時は、とても、とても長く感じましたw



何はともあれ、この花火大会は「激!」という言葉を付けているだけあって、たのしいというよりきつかったです^^;