ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

「撃ちまくりにでかけるぞぉ〜〜!」「きゃーーー!」〜グラビモスにボウガンで


新・刑事コロンボ「騙されたコロンボ」において、犯人役の男性(大金持ち・周りに女の子を沢山侍らせてる。ちなみに声をあてているのはフリーザ様な人)が、

「よぉ〜〜しっ!買いまくりにでかけるぞぉ〜〜!」というと、


周りの女の子が「キャァァァァァァァアアァァァアァッァ!!!」といって男性にしがみつくというシーンが何度かありますが。



今回シタテヤマさん・亜樹さんと行ったのは、「買いまくり」ならぬ「撃ちまくり」でした。



なんせ3人が3人とも超速射(リロードした弾を撃ち尽くすまでひたすら連射できる)のボウガンでしたから…!



いやぁ、それにしても「騙されたコロンボ」で、コロンボが注がれたシャンパンを…っと!また話が大きくそれるところでした。

どうしよう…コロンボのこと述べたい…。


述べても良い?だめ?「さっさと記事を書け?」ハイ…。






…というわけで、メモのグラビモスです。

別に示し合わせたわけではないのですが、3人ともボウガンを持って出発しておりました^^



火山に到着後、すぐさまグラビモスがいると思われるエリア7へ向かいます!



と、その時気づきます。


ピカード「なんで…ホットドリンクを持ってきているのだろう…。」



タテヤマさん「ww」


亜樹さん「あるある」




幸い、亜樹さんがレジェンドラスタ・フラウを連れていたのが助かりました^^レジェンドラスタはパーティ全員に耐寒・耐熱状態にしてくれる薬(ヤク)をもってるからよぉ…。

だからたまんねぇんだよぉ…もっとくれよぉ…。

こうして人は「アシストコース」常習者になるとかならないとか…。でも便利ですね、「アシストコース」は…。




おおっ…すでにお2人は闘ってらっしゃる…。


私も急いで巨龍ガン(なぜか亜樹さんは「巨乳ガン」っていつもおっしゃられるんですよね…。タイプミスかなあ?)を構えて撃ちまくりだよぉ〜ぅ!






あ…落とし穴に…はまる…wいいのかい、突進をして?






私もシタテヤマさんも亜樹さんも、もうひたすらズガガガガガ…と撃ちまくりまクリスティです!
エリア7にやむことなくなる銃撃音…。
「これでは…あまりに一方的だ…。」とアレルヤ・ハプティズムばりに呟きながらも、右スティックを押し込む手は止まりませんw


機動戦士ガンダム00は、「ガンダムじゃねえ!」という人もいるようで…。
一度、別のオンラインゲームにおいて、個人チャットで無言の私に「いかに00はダメか」と30分くらいひたすら否定しやがった方がいることを思い出しつつ、
それを振り切るように「うおおおおおお…!」と撃ちます。撃ちます!映画「プレデター」でガトリングガンを持ってたオジサンくらい撃ちまくります!!





色々思い出したり電波を受けたりしていると…。



あっ…。抜けだした…。



………。(無言でグラビモスの足下へ)





よし、落とし穴設置成功w


(落とし穴に)落ちろ!蚊トンボ!!




ふはははははははは…ふっっはははははははははは…!




パプテマス・シロッコで思い出したのですが、
機動戦士Zガンダム」も放送当初は、可変モビルスーツのことや次々新しい機体が出てくることで「こんなのガンダムじゃない」と否定されまくったのだとか…。

それを思えば「00」もきっと、あんなに否定する人がいることは必然なのかもしれないと思ったのだよ!

しかし「宇宙世紀ではない」ということはやはりどうしても立ちはだかるというものなのだよ!原点とは違うということなのだよ!しかし、それはいけないことではない…。


だんだんしゃべり方が宇宙世紀パイロットみたいになってきたので、ちょっと自粛します;





あっ…。


ま〜〜〜た抜け出したな…!



すぐに「ネット」と「トラップツール」を調合して、「落とし穴」を作ります。





よいしょ

ゴソゴソ………。



その間も続く、シタテヤマさんと亜樹さんの集中砲火…!








道を誤ったのだよ。

貴様のようなニュータイプのなり損ないは、粛正される運命なのだ!分かるか!!




ふははっははああははははははははは!!







また抜け出したな!!
グリプス2は渡さん!とばかりに、もう一度再び調合し、落とし穴をグラビモスの足下に――――。





この時、グラビモスが「まだだ!まだ終わらんよ!!」と言ったかどうかは定かではありません。

しかし…この調子に乗ったケルビハンターを最後に少しでも一泡吹かせようと思ったに違いありません。タブン。



落とし穴を設置完了するその寸前に…。



ずずず…ずぅん…。



討伐完了…!残される落とし穴…。


くそっ!やられた!! すっごいむなしい! まあ倒せたから良いけれど!



…なんだかコロンボガンダムの話をしているうちに終わってしまいましたね…T_T最後はちょっとデスノートのイメージなのですが、わかりますでしょうか…。わかりませんよね…。









…なんか尻尾の中に、だれか隠れていますね…。





でてこいコラァ!!




この後メゼポルタ広場に戻るまでの間、モンハンが狩りゲーからサバゲーに変わったことは言うまでもありません。