ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

グレンゼブル激昂!

猟団のお友達、亜樹さんが、その頃開催されていた大型イベント「500クエストを駆け抜けろ」で思いっきり駆け抜けておりまして…。

「500クエストを駆け抜けろ」というのは、定められた約500個のクエストを全てクリアしていくというもので、上位1万位のハンターには豪華賞品が得られるというものでした。

私もやっていたのですが、中途半端に100ちょっとしかクリアできませんでしたが…;





なんと、亜樹さんは、499個目のクエストをクリアしたというのです。



最後のクエストは…。「グレンゼブル激昂!」。

実はこのクエスト、先日にも亜樹さんと2人で行ったのですが、それはもうボッコボコにされまして…;

上位とは思えない大ダメージに大苦戦で…。結局クエスト失敗に終わってしまったのです。




亜樹さん「折り入ってお願いが…。

     グレンゼブルを、もう1回2人で行ってもらえませんか?」

つまりリベンジですね…!?

ピカード「いいですとも!!」


そのままWメテオを撃ちそうな勢いで、気合いを入れて出発です。なんてったって、最後の500クエスト目、是非クリアを!!






ベースキャンプからスタート。


グレンゼブルの元へと急ぎます。

無論、途中エルペを2、3頭通りすがりに斬り殺しながら。


亜樹さん「あああww」


ピカード「ククク」






ツタを登って、グレンゼブルのいるエリアに入ると…。











こ…怖い…。



Wメテオを放ちそうな勢いはもうどこかへ消えてしまいます…^^;




でもでも…今度こそ亜樹さんと一緒に、倒したい…!500クエストクリアの手伝いをしたい…!


ふざけたリーゼントしやがって、どこ中だてめえ!?あぁああ!?ココにいる亜樹さんめっちゃつええんやぞ!!(ドキドキ) 





にげちゃだめだ にげちゃだめだ にげちゃだめだ かとうちゃだ にげちゃだめだ…!




ここは一つ落ち着いて…いくら加藤茶が美人で若い妻を娶ったからって、熱くなってパソコンをばんばん殴ることもない!




先日はとにかく攻撃を喰らいまくって、回復薬も無くなって力つきていました。
今回は基本に戻って、グレンゼブルの動きをようくみて、無理せず乱舞せず、雷属性の攻撃をチクチクと当てていくことにします。






でも隙があるときは遠慮無く乱舞アルヨ!

本当はできる限り鬼人化のまま、回避行動を取りながらチクチク攻撃をしたかったのですが…。スキルが「絶倫」ではなく「ランナー」なので、そこはちょっと抑えめに;
(「絶倫」だと、回避行動の時にスタミナ減少量がぐっと減り、鬼人化のままチクチク攻撃がしやすい)





ほらみて!!ほらみて!!一発でこれですよ;;なんですかこの凶悪な攻撃力は;


お互いに「生命の粉塵」を使い合って、何とか力つきるのを防ぎます。





とにかく気を抜くときに限って手痛い一撃がくるので、常に緊張して取り組んでいきます。




ピカード「雨も降ってきたので…帰りませんかww」



亜樹さん「そうですねw」


いっいやいや!!帰りませんよ(自分から言っておいてなんですが)!もうちょっとがんばる…!




洞窟の中に移動したグレンゼブル。もう回転するわ、尻尾をふるわ、リーゼントを地面に突き立てるわ大暴れ…!



いっったぁぁぁぁーーーーーーー><



その暴れっぷりに洞窟の柱が崩れて、私を押しつぶしてきます。なんだよ、採取の時は邪魔だわ、こんなときはのし掛かってくるわ…柱ァ!



いけない、いけない…落ち着け落ち着け…。少しずつ、そう、乙女の柔肌をなぞるようにげっっへへへへへ…ちがう!!あってるけど方向性が違う!
とにかく、慎重に…!ちくちくっと攻撃してげっへへへへへへ…





そのリーゼント、もうすぐへし折ってやんよ!


頭があいていて、狙いやすい上グレンゼブルの動きを把握しやすいので攻撃していきます。

本当はガンランスの亜樹さんが来ても良かったのかな…ひょっとして譲ってくださったのかしら…ありがとうございます;



回数が少ないからこそ、乱舞にも気持ちがこもるってモンです!
「何であんな若くて美人な妻と出会えたんだよ!」とかね。





亜樹さん「効いてる!効いてるよ〜!







     多分。




あえて「多分」て付けなくて良いですから^^;


でも、我々の攻撃は確かに効いてきたかもしれません。

転んだーー!!グレンゼブルが転んだーー!

この「逆クララ」な出来事で、気合いが入ります。「これはイケルかも!?」







                                          /    キャアァアァァア     \ 



グレンゼブルが巻き起こす旋風も、間一髪…ハリウッドダイブで避けます。こえ〜〜こえ〜〜〜;






しかしちょっとずつ慣れてきた自分がいます。無駄な回避も時々してしまいますが、喰らうよりはまだ良い!

無理せず、無理せず…相手が攻撃しかけてきそうなときは逃げているうち、「どんな攻撃がくるか」「どんなリーゼントがくるか」がわかってきました。





亜樹さんのラスタが麻痺属性の片手剣なので、グレンゼブルは何度か痺れてくれました。こんな時はやっぱり乱舞^^

でもこの後、逆に麻痺させられる赤いガスが出るので逃げることも忘れずに…。





そんな風に、堅実に攻撃を決めていくと…。







あっ…気づいたら胸の部分に大きな傷が!広がっている…!
まるで弱ってきているエスピナスのようだ…。


そして…




グッジョブ!

ついにリーゼントをへし折ってやりました!
きっと奴は「やっべ!やっべ!早くトイレ行って鏡見て髪型直してぇ!!!」とか思って戦闘に集中できないに違いありません!

 




そして、スキル「捕獲名人」を有している亜樹さんから、待望の一言が…!


亜樹さん「捕獲可能ライン到達しました!」



                                          /  は、 は、 はは…はい!  \




ついに捕獲チャンスがきました…!

すぐに地面にシビレ罠をセットする亜樹さん。



ドキドキ…さあ…はやくこっちに突っ込んで来るんだ…!

「麻酔用捕獲玉」を握りしめます。もう緊張と興奮で、絶対手に汗でてます。捕獲玉が「ニチャア…」ってなってるに違いありません!









そして…!!










移動を始めるグレンゼブル

亜樹さん「ああああ…」


にげんなぁあ!尻尾にどうにか乱舞を当てるものの、洞窟の外へと飛んで行ってしまいました;





じゃあ、今度は私が罠にかけないと!

「生命の粉塵」の調合材料を持ってきたものですから、落とし穴しかありませんが…。





よしっっ!





落とし穴にはまり、もがくグレンゼブル。今だ〜〜〜!と、真っ正面から走り寄り、「捕獲用麻酔玉」を投げつけます。


1個目がヒット。あと1つ!…と言うところで、突然吹っ飛ばされる私…。


そうだった…落とし穴にはまったグレンゼブルは、真っ正面から近寄るとダメージを喰らうのだった…><

麻酔玉もう一発…間に合うか…と思ったところに、亜樹さんが後ろから近寄りバシンと一発!




捕獲成功!



亜樹さん「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」


狂喜乱舞する亜樹さん!


亜樹さん「テンションあがるううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう


     修三状態!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


そりゃあそうでしょう!500クエストをついに駆け抜けて、そして何巻だった2人でのグレンゼブルをクリアしたのですから!!









私?私は無論、クールに「おめでとうございます。」とだけ申し上げましたよ?下の写真のチャットウィンドウご覧になるとわかりますように。



ピカード「きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」



スミマセンうそです;


私も一緒になって小躍りしていましたw


亜樹さんおめでとうございました^^お疲れ様でした^^