ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

カンタロスの頭―インセクトオーダーを強化しよう


最近、ハンターランク400の試験が無事修了し、新しい防具構成もほぼ完成した事から、片っ端から双剣を生産・強化しています。


特にやっているのが、ここのところほっぽっていた未強化の双剣



今回は、その中で「インセクトオーダー」を「インセクトオーダー改」に強化しようと思います。


「インセクトオーダー」だなんて双剣、ご存じですか?;マニアックで名前を聞いたこともない方もいらっしゃるかもしれませんが―

「インセクト」(虫・昆虫)というだけあって、カンタロスの素材を主につかって生産・強化されるもので、

片手剣「ハンターナイフ」から派生した双剣「ツインダガー」を元に作ることができます。



…はっきり言って、地味です。見た目も、性能も。でも強化し、そろえたいと思うのはやっぱり「双剣マニア」なんでしょうねぇ…。

以前誰だかに「双剣変態」だとか言われましたけれども、失礼ですよね!!(怒)

変態だなんて!「双剣電波」なら良い!!!だれが変態だ!




―さて「インセクトオーダー改」に強化するには、と―


カンタロスの頭」が3つ必要か――うぇぇぇ;なかなか剥ぎ取れないんだよなぁ、頭は――

毒状態にして倒して、剥ぎ取ったとしても、大抵「カンタロスの甲殻」とかなんかで、頭はそう滅多にでないんですよね―――


普通に「むんず」と捕まえて、「ぶちぶちぃ!」と頭だけ引きちぎればよいものを―――そううまいようにはできていません;



しゃあない!とりにいくか!!





確か「カンタロスの頭」は、下位クエストで得られたはず。




そこで「カンタロス大発生」クエストに、ラスタを伴わず行くことにしました。









持ち物は――「毒けむり玉」と「モドリ玉」と、念のため毒けむり玉の調合分として「素材玉」と「毒テングタケ」も持って行こうっと。







普段使っている毒属性の片手剣は、強化しすぎてしまいました;下位のカンタロスは毒にするどころか必ず一発で粉々にしてしまうので、
もう一度毒属性の片手剣「プリンセスレイピア」を生産;なんだか皮肉ですね、攻撃力が高いとうまくいかないなんて。






早速樹海にいって――――



うっわ!!うっっわああ!!返り血が!!返り血が!!!!!


しかも沢山ダメージ与えると昆虫系はバラバラになるし;;


実は未だになじめません、こいつらは^^;






毒状態にして倒したり、攻撃が体力ちょうどのダメージだったりすると、こんな風にひっくり返るのでそこを剥ぎ取ります。


べきべき――バリバリバリ――メリメリィィィ――






ちっ、「カンタロスの羽」かよ――!


頭をむしり取れよ頭を!!ぶちぃぃぃ!って。ブチブチブチ………ブツン!ってもげよ!




ああ、想像するだけでもうご飯何杯もいますねHAHAHAHAHA!!







途中妖艶なスナックママに見つかってしまい、お誘いを断ろうとするものの――









結局捕まってしまいまして―――良いようにもてあそばれちゃいました;




ようやく解放された後は、再びカンタロス剥ぎ取りに奔走します。



まぁた羽か。頭!!あーーーーたーーーーま!! 私が欲しいのはA☆TA☆MA!!


頭を剥ぎ取りましょうよ私!!


何度自分に言い聞かせても、なぜか羽ばかり剥ぎ取ってしまう私。まるで体が勝手に動いてしまう夢の中のよう。





この間、所謂覚醒夢(「あ、今私夢見てるな」と夢の中で気づくもの)を見たんですよ。

「お、今私、夢を見ているな。夢の中ならやりたい放題じゃん!!」と思って真っ先にやったのは、もちろん「プリキュアに変身」でした。


その時のように自由に動ければいいのに。くそう!!






結局カンタロスを20匹以上倒してしまいました。この頃になると、樹海の中央エリア7に、大漁のカンタロスが沸いてきます。

チャンスではありますが、一方でピンチでもあります。なぜなら、クエスト目標はあくまで「カンタロス40匹」なものですから、40匹倒した時点でクエスト修了。街へ帰らなくてはいけないのです。







「イィィィーーーーーーハァァァアア!!」


もうこうなったら「毒けむり玉」乱舞ですよ、ええ!

目に映るカンタロスは全て毒状態に!!イヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ!




どきどき…頼むぜ、出てくれよ頭…頭でろ…頭でろ!!これぞヘッドハンティングww







ザシュッッ   ばりばり…。






「おおおおお!でたゲヘラッッッッ



思い切り後ろから角で刺されていますが、ようやく出ました!


よーーーし!



「素材玉」+「毒テングタケ」で調合補充して――








さあどんどん剥ぎますよ〜〜〜!!

もうあたりは毒ガスとカンタロスだらけww

しかしそんなのに構わずバリバリ剥いでいっちゃいます♪









体液ィ!?体液なんかいらないよ!!「顔にかけてもらって幸せ―――アァンもっとかけてェェ」とか言うのは妄想の世界だけですよ!!!!!




よしきた!!2個目!!あと1個!後1個で「インセクトオーダー」を強化できます!





―――しかし残念なことに、ここで40匹討伐終了。



<ターゲットを達成しました!>の文字が、今回ばかりは嬉しくありません;もっとカンタロスを狩らせてよぉぉぉぉぉ!

なんで40匹だけなのよぉぉぉぉぉぉっぉおおおお!!(山岸由香子のポーズ)



<あと1分で街へ帰ります>


あと1分以内で、さらに狩って、頭を剥ぎ取りたい!しかし――




―――なんかもう、カンタロスは全部狩ってしまったみたいで^^;1匹もいません;;






マイトレプーギーの「アビィ」を斬っても何も起きません;








まいったなぁ。なぁアビィ?




アビィ「?」









「仕方ない、もう一回このクエストをやるか」と思っていると―――なんと!



エスト報酬でもらうことができました。

おばちゃん(※)、ありがとう!!!





(※おばちゃん……「物欲センサー」のスイッチを押すパートをしているおばちゃん。絶対いるに決まってます。)







これでようやく「インセクトオーダー改」に強化することができます^^



うれしいことにさらにそこから、手持ちの素材で、



「インセクトスライサー」に強化できました。








さらにさらに、


「インセクトメイジ」まで強化することができました!









さすがに最終強化の「インセクトアーク」までは強化できませんでした。残念T_T



最終的な強化なだけあって、結構素材数が多いです;「魚竜種の重牙」とか、なんか厄介なのもあるなぁ;


ま!


チミチミ集めていくとしますか!!