ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

緊急依頼!砂漠砂嵐編〜剛種クシャルダオラ



その時限定で配信されていたクエスト「緊急依頼!砂漠砂嵐編」に、


ピカード・亜樹さん・仕立Шさん・はるくさんの4人で挑戦することになりました。


どんな武器で行けばいいだろうかと悩んでいると、

はるくさん「ピカードさんでしたら、巨龍剣で翼など狙っても良いかもです^^」


一瞬「ぼぃんぼぃん」「たゅんたゅん」揺れている房を思い浮かべてしまいましたが、違いました。巨乳剣ではありません。巨龍剣です。



巨龍剣【オリンポス】です!!




確かに―――オリンポスなら、翼を狙うことでパーティの役に少しはたてるかも―――ということで、


さあ出発です!





亜樹さん「ああ〜あなたとともに〜



     くらせるなら〜ば〜」



ピカード「この東京さばーーくーーー」



亜樹さん「つらくはないわ〜〜〜             先に(最後の部分を歌ってる)w」


ピカード「やあソウルメイト」


ええ確かに「ああ 貴方と共に」「暮らせるならば」「つらくはないわ」「この東京砂漠」の順番ですけれども!

ココは違いますから!モンハンの砂漠ですから!内山田洋とクールファイブはいませんし、ダイア建設のCMでスーツをきた男達がバスケットとかしているわけでもありませんよ!

帰ってきてください、亜樹さん!







まあそれはさておき、早速戦闘開始です。







剛種クシャルダオラホバリングを始めたら、「落ちろ!蚊トンボ!」という様な勢いで即座に閃光玉で落とします。







そんでもって剛種クシャルダオラが、転んだところで翼や尻尾を攻撃。




剛種クシャルダオラが、ブレスをしているときに、翼や尻尾を攻撃。




剛種クシャルダオラが、ひっかき攻撃をしているときに、翼や尻尾を攻撃。





剛種クシャルダオラが、はるくさんのハンマーでスタンしているときも、翼や尻尾を攻撃。



もう剛種クシャルダオラが、咆哮してようが洗濯してようがトイレに入っていようが食後に「やれやれ」とお茶を飲んでいようが容赦なく、翼や尻尾を攻撃していきました。



そのように執拗に攻撃したためか、


5分程度で、翼の破壊・尻尾切断に成功!


―――しかし、もう既にこの時には、はるくさんがしっかり角破壊もしているんですよねぇ。やっぱりさすがです。





なぁ〜〜〜んて感心しつつ、闘っていくと―――









!?












倒れた^^;






お疲れ様でした^^




特別なクエストで、「鋼龍討伐の証」が最低2枚は貰えるようです^^やったw





結構前は、ボウガンの麻痺弾や毒弾が必ず一定ダメージを与えてくれるため、剛種クシャルダオラの様な堅めなモンスターにはみんなボウガンを担いでいったのですが、
その仕様が変わったのでパーティ構成が変わっていっているみたいで―――

でも、それでよかったなぁと個人的には思います。以前あった「剛種クシャルダオラはボウガン3人でダメージ役、斬属性武器1人で尻尾切断・閃光玉役。これ以外はだめ」みたいなのがなくなった訳ですから―――
ただ、今度逆に「ボウガン担いでいったらダメ」みたいなのになってもなんだかなぁドンドコドォンですけれど^^;

まあなんでもいいや楽しければ!!イィィィハァァァァァァ!


はるくさん・仕立Шさん・亜樹さんありがとうございました〜〜!