ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

バサルRアームのために〜バサルモス上位

先日お伝えした、しょこらの新装備構成を手伝っています。


腕部分以外は、とりあえずレベル1まで作ることができました^^

腕部分の「バサルRアーム」だけがまだちょっとできていないようです。


「バサルRアーム」は、「バサルアーム」→レベル7まで強化して→「バサルUアーム」→レベル7まで強化して→「バサルRアーム」というように強化派生されるもので―――



しょこらは今、「バサルUアーム」のレベル6です。あとはレベル7にして、「Rアーム」に派生させれば良いのですが、どうもそこで手間取っているようで。



「岩竜の堅殻」が7つも必要らしいのです。



ところで「堅殻」って「ケンカク」って読むんですね。説明文を読むとそう書いてあって―――なんか――意外でした。




さて、そういうことで、今回はバサルモス上位のクエストへ、亜樹さん・裁鬼さん・しょこら・私で出発でございます!








最初、バサルモスは背中だけ出して岩のふりをして、眠っているわけですが―――




「ふひひひひひ」





バサルモスのちょうど鼻先にあたる場所に落とし穴を設置。こうすれば――――



よしはまったっ!!DANNYさんのやっていたことを真似してみたら、うまくいきました^^

バサルモス、初っぱなからヒィヒィいわせちゃうゾ!






しかも、亜樹さんの麻痺弾で「へなっ」として痺れるバサルモス。ここぞとばかりに超・集中攻撃を仕掛ける4人!!

堅そうなバサルモスの岩肌に、ビシバシエフェクトがでまくり〜〜の出まくりまクリスティ!


そんな風に、怒濤の攻撃が続くものですから、




はやくもサブターゲット(胸部破壊)をクリア!



うおおお、この流れを止めたくない!と、地面に降り立ったバサルモスの足下に潜り込みます。もう一回落とし穴に落としてや――――あ―――



「あ」




やってしまいました同時罠設置;







ま、まあダブル落とし穴ってことで!!

きっとより深く、抉れるようにバサルモスははまってくれたことでしょう!おそらくバサルモスの気持ち的には2倍の効果さ!






うるさいよドスイーオスww

あんたは邪魔だから向こうのエリアいっててっっ;







ドスイーオスと脳内で話をしていると、また落とし穴から抜け出すバサルモス

ちょっと、はやいじゃないの!!ダブル落とし穴で9999で「いいですとも!」で2倍の時間はまってるんじゃないの!?(誰もそんなこと言ってない)


よしじゃあもう一回ハメてあげる―――ウフッ








今度は設置がかぶることなく、うまく設置に成功!







ほらほらほらほらぁ〜〜!

見えていないかもしれませんが、一生懸命バサルモスのはだけた胸に攻撃しているんですよ!
だからほら、ご覧なさい。バサルモスのあの「あぁ〜〜〜〜んっ」って顔!





そして―――――






討伐完了!


危なげ無くクリアでした^^ありがとうございました〜〜。








これか、しょこらが欲しいのは――――

しょこらは出たのかな、「岩竜の堅殻」は。








しょこら「カブレライト鉱石―――


     カブレライト鉱石―――


     カブレライト鉱石―――





     ―――カブレライト鉱石しかでなかった。」



なんだってww

前回と打って変わって引きが悪すぎる;
そんなに確率低くない素材なのに――

まあ、また今度行きましょ(ドガン



「―――――――」








ピカード「ひぎぃぃ!  ひぎぎぃぃぃいいっっっ!!」