ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

砲撃乱舞



小さい頃、「ポケットの中の戦争」とかが出まして―――

その頃ザクとか、ジオンとか良さが全然わからなかったのを覚えています。

勧善懲悪のわかりやすいアニメがやっぱり好きだったんでしょうね。

最近になって読んだり観たりすると、人間ドラマがとても魅力的です。




昔、貝の寿司はあまり好きではありませんでした。いや、寧ろ嫌いだったといってもよいでしょう。

ところが不思議なもので、年を取ってくると貝の良さがよくわかるのですよね。

レバーも同じで、あの味がイイ!って思ってしまうのです。



中学・高校の頃は、とにかくテンポの早い曲が好きでした。

しかし最近はゆったりとした曲とか、あるいはジャズなんかも好きになってきました。



何が言いたいかというと、大人になると好みが変わるものだなあ、と。

ええ、もちろん今回のクエストとは一切関係ありませんけどね?

あ、でもわかりませんよ!?「小さい頃は砲撃乱舞が嫌いだったけれど最近は好きになってきた」とかそういう話の展開になるかもしれませんよ?絶対なりませんが。


さて、本題はこの辺にして、雑談に入りましょうか^^




仕立Шさんからのリクエストで、クエスト「砲撃乱舞」へ向かうことになりました。

メンバーは、亜樹さん・仕立Шさん・ルピナスさん・私です。


この「砲撃乱舞」というクエストは、武具支給制。ただしアイテム持ち込み可というものです。


そして肝心の武器は、なんとガンランス


亜樹さん「おおガンス!!(ガンランスの略)」


ガンランスをメインに使ってらっしゃる亜樹さんは大喜びです^^



亜樹さん「みなさんにお願いがあります。」


??なんだろう――――と思っていると、


亜樹さん「クエスト開始と同時に、全員でリロードしましょう。」


ガンランスには弾倉があり、ガード+右スティック↓でリロードをすることができます。


亜樹さん「きっと格好イイです^^」



よし、ならば―――と、クエスト開始と同時にリロード!




 ガシュチャ            ガシュッチャ


       ガシュッチャ 


                            ガシュッチャ




「全然合ってないwww」




パソコンの性能によって動き始める時が違うのかなあ;


でもでも、実は写真を撮ったのですが、


ほら!リロード後のモーションかな?ちょっとそろってます^^






さて、気を取り直してしゅっぱ――――

―――つぁ!?





吃驚した;仕立Шさんのぞき込まないでください;;






さらに気を取り直してwショウグンギザミがいると思われるエリア7へ向かいます^^






もごもご出てきたショウグンギザミにロック☆オン♪


そういえばガンランスなんてほとんど扱ったことないや;一生懸命、初心者の頃教官に教わった操作方法を思い出します。もう3年以上前ですよ;






シビレ罠にかかったショウグンギザミ。今だ!

ガードしながら右スティックを押し込んで、確か竜撃砲だったはず――――






おおおお!すごい^^気持ちEEEE!!


これはいいwこれはいいぞwww気持ちEEEEぞww


思わずテンションが上がってしまいます^^






他の方々の竜撃砲も喰らい、すぐにヤドが破壊。

ショウグンギザミは慌てて逃げ出します。



亜樹さん「せわしないw」


たしかに;追いかける方も大変です;






おっ、いたいた!


確か、走っている状態で右スティックを倒すと、切り上げだったな――――


そして、切り上げたときに右スティック押し込みで――――!





ニョ〜〜!ッホホホホww








気持ちいいww




扱いに癖があったり、味方の攻撃で転んでしまったりしますが、この気持ちよさには代え難いw





弱点のヤド部分を攻撃して―――





ダウンしているところに―――もういっぱぁぁぁっつ!



ずどーーーん!





討伐!




ガンランスはこんなに気持ちいいのかと、初めて感じました^^

初心者の頃、試しに使ったときはそのクセの強さからついつい敬遠してしまいましたが―――

今になって使ってみると、こりゃ楽しい!


―――あっっ!ほら、この記事の最初の話につながった!!ほらつながったでしょ!!ね!?(ラッキー)





さすがにまだ不慣れですから、本気で闘わないといけないときは双剣などですが―――

たまには使ってみると楽しいかも!もっと色々な攻撃方法や、戦術や、あるいは逆に欠点とかも見つかるでしょうし^^







ちなみに、クエスト報酬では紅蓮石をいっぱいいただきました^^




皆さん、お疲れ様でした〜^^