ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

リオレウス変種〜久しぶりにDANNYさんとしょこらとで


DANNYさんが団を離れた後も、個人チャットでよく挨拶などはします。


ピカード「こんばんは。米屋です。」



DANNYさん「こんばんはク**屋ですww」



本当にこの方の頭の中はピンク一色だな!といつも思います。


まあ突然「こんばんは。米屋です。」っていう方もかなりヤバイと思いますけれども。

返してくれるだけありがたいと思いますけれども。




DANNYさん「今何してる?」


ピカード「放置しながらブログ書いてます^^」

という会話をきっかけに、一緒にどこか行こうということになりました。

ちょうどしょこらもメゼポルタ広場に降り立ち、3人で出発です。



行き先は、私の希望でOKとのことで――――リオレウス変種の「共同捕獲報酬!飛竜種の剛爪」をリクエスト。


今度作ろうと思っている双剣「レウスクロウズ」で、「飛竜種の剛爪」が必要なのです。

私がクエストを受注して、2人に参加してもらい―――――いざ、出発!

リオレウス変種のいるエリアに入る前に、体力もスタミナも全く上がってない状態であることに気づいて、


「(げっっっ―――弁当用意するの忘れた)べっっべつに、弁当忘れたわけではありません!

 弁当なんざ無くても大丈夫だからです!!」

と顔を真っ赤にしていう私に対して、

「ばははww」「チャーラーーヘッチャラーーー♪」と笑ってくれるDANNYさんは仏のような方です。






DANNYさん「尻尾はまかせろww  頭をよろしくw」


ピカード「了解しました!」



尻尾は届きやすい大剣を持っているしょこらやDANNYさんに任せ、私は頭をチクチク攻撃っ!


しかしさすがリオレウス変種。「空の王」と言われるだけあります。怒り状態の突進、そしてバックファイアは恐るべき威力――――



ええ、チキンとお呼びください?力つきるよりはましですよ!!
相変わらず必至こきハンターのピカードです^^;





――――なぁ〜んてのろのろやっているものですから、

なんかもうあっという間に尻尾が切断されて;

くそう、先越された;




私も負けてられないぞ〜!と、一生懸命頭を斬りつけます。

―――しかし改めて見ると、でかいな。


やっぱり頭を狙うと言うことは、リオレウス変種の真ん前に立つことになりますから、必至に攻撃を避けながらちくりちくりと攻撃です。




ちょうどその時、亜樹さんがメゼポルタ広場に降り立ったようです。


亜樹さん(猟団チャットで)「こんばんはー   いかがお過ごしですかw」




え、え〜〜と、いかがというと―――

ピカード「レウスが…れうすがあああ。。。」


亜樹さん「?」



メゼポルタ広場に来ていきなり「レウスがレウスが」とか言われても困りますよね、亜樹さんも;







そんなことをやっているものですから、


DANNYさんが頭を破壊―――


結局尻尾も頭も、やってもらっちゃいましたT_Tああ、情けない――;



ええい、今からでも、少しでも挽回だぁ〜〜!と、落とし穴を設置し、はまったところに攻撃、攻撃!




落とし穴から抜けた後も、動きをよく見てチクチク攻撃!!






「そろそろか」と判断したDANNYさんが――――

「シビレ罠」を設置して、みんなで一斉に「麻酔用捕獲玉」を投げつけて―――








無事、クエストクリア!!


危なげ無く(?)クリアすることができました^^
「飛竜種の剛爪」もしっかり2個ゲット。


はっきり言って私はイイトコなしなクエストでしたが―――まあ、クリアできたからオッケー、かな;




手柄は1人だけのものではない!みんなで得られたものなのだ!ウム!

自分にそう言い聞かせて塔を後にしました;


DANNYさん、久しぶりにつきあってくださりありがとうございました^^また遊びに行きましょう^^