ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

しゃけさんよろしくね


この度、ミコトさんのお友達であるしゃけさんから、入団希望のメールを頂きました。

このサイトの自己紹介の所にある猟団「トイボックス」の指針や、
挨拶をしっかりとすること、荒らしチャットをしないこと、
ブログ掲載許可などを確認した上で、入団要請を受諾しました。





フィオレッタさん「ネタ装備で現れない人は久しぶりな気がする…。」


そういえばたしかにそうです;
しゃけさんは、少し落ち着いた感じで、猟団の良心となるかもしれませぬ…。





さて、しゃけさん・ミコトさん・フィオレッタさん・私と、ちょうど4人そろいましたので、



フィオレッタさんの希望する、ガノトトス変種のクエストへ行くことにしました。



フィールドは密林です!いざ出発!









ガノトトス変種の元へ行く途中。ベースキャンプを覗くと、「はづき」なるマイトレ管理人さんが。


とても穏やかな長女さん。


フィオレッタさん「多分うちのかなw」


なるほど…フィオレッタさんは年上が…ほう…。








ガノトトス変種がいるエリアに着くと、すでに戦闘は始まっていました。





ここで予約気づく私。


まずい…音爆弾を忘れてしまった…。







――――とりあえず閃光玉を投げてみますが、効くはず無いですよね、ええ…;







――――と、いうかですね…。






ミコトさん「誰?」


いや貴方しかいないでしょうw



日頃クエスト終了時に嬉しそうに投げているミコトさんです;







ガノトトス変種が隣のエリアに移動したとき、


他の方々の音爆弾で、漸くまともに斬り付ける事ができました;





しゃけさん・フィオレッタさんによる弓攻撃で、幾度となく怯むガノトトス変種。


その隙に足下を狙って行きます。







や、やばい、気がついたら体力が大幅に減っている…。やられる…;


こんなところでやられたら、
しゃけさん「何だこのケルビ、たいしたことないじゃないのよさ」
って思われるかもしれない!!


回避回避!!回復回復!!うきゃああああああ!








なんとか持ち直して、攻撃続行です。
ガノトトス相手だと、足下しか攻撃できないのが悔しいです…;



他の武器にするとか、「嵐の型」とかを取得すれば、解決するのでしょうが…。






いててて!?なんだ?

矢か…それともガノトトスの足か?

いずれにせよ、ガノトトス変種が足踏みするだけで怯んでしまうので、ここは鬼人化→連続斬りでいきます。







倒れてビタンビタンするガノトトス変種!いまだ!とばかりに、連続斬りを放っていきます。



そして――――







危なげ無く、クエストクリア^^


あっという間でしたね…;どうせなら剛種クエストとかでもよかったかな…フフフ





そんでもって、



嬉々として肥やし玉を投げるミコトさん。


しゃけ「やめてwww」



みんな剥ぎ取り終わった後だからこそできる行動ですな…w

しかし…くさい…!!






と、いうわけで、しゃけさん入団と、「肥やし玉って海に投げると水の中でとけるんだ〜」という日でした^^

しゃけさん、これからよろしくお願いします^^