ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

一体どうなっているんだ?〜2月14日は



一体どうなっているのでしょうか。







おかしいです。








例年、私は2月14日は「にぼしの日」です。と叫んでいるにもかかわらず、

http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20100214
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20110209








なんでコンビニの店頭にチョ………





……………あの…………



……その、チョ………く………





………黒くてべとべとした塊が沢山置いているのですか?










おかしいでしょう!煮干しをおけよ煮干しを!!




煮干しの方がべとべとしてませんよ!黒くありませんよ!!!


どうなってんだよ!?





いや、「店頭を埋め尽くすばかりの煮干し」とまでは言いませんよ?


でもね、毎年このブログを含む各方面に触れ回っているわけですから、


ほら、レジの横のみたらし団子みたいな感じで「そっ…」とおいてくれませんかね煮干し。



そこからジワジワ広めていくからさあ!!







そんな風に叫んでいるのが、聞こえたのでしょうか…。








鶴来さんが、ポルタチョコを送ってくださいました。


ありがとうございました^^

本文の内容がものすごく気になりますが…「もらえる物なら病気以外何でももらうぜ〜ニョホ♪」というジャイロ=ツェペリの精神を引き継いでいるので大丈夫です。





同様に、ミコトさんも5個(手持ちの全部だったみたい)もくださいました。

どうもありがとうございます^^ホワイトデーでお返しさせていただきます。




チョコをもらう度にざわついていた心が落ち着いていく私。

まるで「モスラ〜〜〜〜や、モスラ〜〜〜」と双子に歌われる怪獣の様です。









え?




「チョコをもらえないから嫉妬で騒いでるだけじゃないか」ですって?


ええ、否定はしませんよ?










「なあお前チョコいくつもらった?」と聞かれたときに、「母からもらった分は入れようかどうしようか」と、プライドと駆け引きのハザマで生きてきた男ですからね!








――――と、まあ、2月14日の話をいつまでもネチネチとしていても…………まあ、いいんですが、でもモンハンの出来事を語らなくてはいけませんので、ここでちょっとリセットボタンを押そうと思います。


え〜と、ちょっとこの釘バットを持ってくださいますか?はい。

んで、上にあけて…はいそう。そう。もう40度ほど右に傾けて…あ、いやアナタから見て右です…。

そう!よし、そのままこっちに振り下ろして!グチャッ!ぐはぁぁあああっ!

――――あびがどうございばじた………



脳細胞消滅の代わりに、取り敢えずリセット。






さて今回は、その煮干しの日――――どうやら外国の言葉で「バレンタイン」と言うらしいですね。(しつこい)――――のイベントクエストに行きました。



今回のバレンタインイベントは、昨年度と同じ様な構成のようです。



1:「チョコっと恋のシビレ罠」(女性ハンター限定
  <マストオーダー>
  リオレイア亜種1頭の捕獲
  リオレイア亜種の頭部破壊
  リオレイア亜種の尻尾切断
  ※マストオーダーなので、全てをクリアしないといけない

  クリア報酬で、「甘い時間」と「ポルタチョコ」がもらえます。


2:「チョコっと恋の落とし穴」(男性ハンター限定
  ※受注にはポルタチョコが必要
  メインターゲット:イャンクック1頭の捕獲

  女性からチョコをもらわないと受注ができないというある意味勝ち組クエスト。

  クリア報酬で「甘い時間」をもらえます。


そして、1や2でもらえる「甘い時間」を素材として、新しいイベント武器ルークスボウ(弓)を精算することができます。




3:「恋愛マスターからの贈り物」(男性・女性両方受注可能)
  <マストオーダー>
  グラビモス亜種1頭の狩猟
  グラビモス亜種の胸部破壊


  「お前…チョコもらえなかったんだろw?そりゃあ顔面偏差値がダントツで最下位なお前には無理だよなあwww
   そんなお前にもほら、クエスト用意してやったよ!これで一人バレンタインたのしめよな!!!
   ただし、去年までのバレンタイン武器しか作れないけどな!」という、とても優しい意味合いを含めたクエストに違いありません。





4:「スイート・メッセージ」(男性・女性両方受注可能。ハンターランク100〜)
  メインターゲット:リオレイア変種1頭の狩猟


  ・「ルークスボウ」(弓)
  ・「メモリーハート」(ランス)
・「スイートメロディー」(狩猟笛)
  ・「スティールハート」(大剣)
・「ギフトブロウ」(ハンマー)
これらバレンタインの武器を、親方印に強化できる素材がもらえるクエス





――――というわけで、今回は去年とほぼ同じ構成ながら、4番の、武器を「親方印」に強化できるクエストも追加されました。






今回、ミコトさん・コドラさんがいる状態で受けたのは、4番の「スイート・メッセージ」。
男女ハンター混ざっているし、全員ハンターランク100を超えているので、1or2番をすっ飛ばしていってきました^^






リオレイア変種と言うことで、行ったのですが…。






がくっ…



今までにない特別な行動をする変種で、その暴れッぷりに1回クエスト失敗…;




リベンジしましょう…!ということで再受注。







――――ところでこの時、出会った際に、ミコトさんのロビー装備が何だか可愛らしいものに。

どうも「メイドシリーズ」と言われるもののようです。

「バレンタイン仕様ですか^^」と言ったのですが…。







リベンジでクエスト受注し、出発する際に…。





ミコトさん「M!」



ピカード「お下品…!!」



他にもあぐらをかいたり、空気椅子を階段の上でしたりしながら「きゃあああ」と恥ずかしがるミコトさん。


モンハンの中でも相当下品な部類に入るパンチラを連続で見せていきます。








ピカード「(さっきのクエストで頭の打ち所でも悪かったのだろうか)」




と言うことで、「スイート・メッセージ」に向かったのですが…



さすがに煮干しの日の前置きや、イベントクエスト説明が長くなってしまったので、次回に続く: