ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ある意味勝ち組クエスト〜チョコっと恋の落とし穴



いやぁ〜〜はっはっはっは!



先日お伝えしましたようにですね、猟団の人や、お友達からもう、チョコを頂きまして!!



もうですね、

♪〜君とイェイイェイイェイイェイ 笑って 泣いちゃう気持ちを吹き飛ばし

  いつも イェイイェイイェイイェイ 元気に明日へ走っていこう!〜♪


――――くらいのテンションですよ!!AHAHAHA!





チョコをもらった事により、私はある意味勝ち組クエストを受注できるようになりました。




「チョコっと恋の落とし穴」。


去年はチョコを納品しなくてはいけませんでしたが、今回は「剛種チケット」や「HCチケット」の様に、勝手に消費する物のようです。


チョコは1個で良いみたいですが、もう10個近くもらってる私は



♪〜いっつだって ワ〜クワ〜ク  ド〜キドッキ プリキュア!!


 一人じゃないよ 隣を見れば チョコが沢山おいてある〜♪



見たいなテンションで受けます!






エスト内容は、下位の「イャンクック」捕獲。







♪〜自分のチョコに 語りかけるよ


  明日は ハレルゥゥゥゥヤァァッァア!〜♪






もうテンション上がりまくりの私は、





イャンクック降下地点に先に落とし穴設置 → 落とし穴にはまったイャンクックを攻撃攻撃 → イャンクックの耳が閉じた時点ですぐに捕獲用麻酔玉をぶつける



…ということであっという間にクリア♪





♪〜そうだ イェイイェイイェイイェイ ピースでポーズ「ハッピバレンタイン!」でスマイル!〜♪






と、ここまでは良かったのですが…。








なぜかクエストクリアと同時に、紅い丸で囲った辺りのモスたちが、蹄を蹴って突進の準備を始めまして…。










痛っっ!!

なにをするだぁーーー貴様ら!







はっ…。そ、そうか…。



わかったわかった、モスくん達は、チョコをもらえなかったんだね?

うんうん、それはしょうがないよナァ〜〜〜HAHAHAHA!





いたたwああ、いいさ。それで君たちの気が晴れるならば敢えて攻撃を受けてあげようじゃないか。はっはっはっはっは!



――――とまあ、最低な態度をとりながらクエスト終了;





エスト報酬で、「甘い記憶」を10個、もらいました。


この素材を使って…








今年のバレンタイン武器「ルークスボウ」を作ることができました^^






最近は、弓を使っていないからなあ…強化はできるところまでで良いかな。






「ルークスボウ」から「ルークス・ソリス」には強化できました、が…。









「ルークス・ソリス」から次の「ルークス・ルナエ」へは強化できませんでした…残念。

「棘白竜の火石」って…確か、エスピナス希少種のあのスンゴイブレス(一般的には滞空垂直ブレスを言うらしいですが)のあとの羽ばたき中に転ばせるともらえる奴だったかな…。

一時期何個も手に入れたはずなんだけど…たしか双剣の強化でつかっちゃったか;残念。






よし、去年までの武器も確か作ってあるし、コレにて忌々しいベレンタインクエストはおしまいと!!


あとは、メゼポルタ広場に設置されているハートのオブジェをできるだけ見なければ、大丈夫です、きっとww