ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

潮島を探検しよう

フォワード.3になり、潮島の今まで行けなかったところへも行けるようになりました。



ということで、今日は潮島を探検してみることにします^^




お気に入りの採取装備に身を包み、ルンルン気分で潮島へGOGOGO!!!









今までも行けていたエリア1〜3は、相変わらずのマングローブ地帯。



マングローブ地帯と言うことで、いつ「ザ・ソロー」が襲いかかってくるか分かりません。

「ザ・ソロー」なんかに出くわしたときには、今まで倒したモンスターが「うおおあお…」「苦しい…」とコッチに向かって歩いてくるに違いありません。

きれいだけれど、あまり長居は無用!さあ、さっさと…あ!まった!たしか、エリア2に、採掘できる場所があったはず!







ペリカン鉱石」に「パルサント鉱石」…?
新しいフィールドであるだけに、今まであまり見たことのない名前の鉱石が採れました。


しかし「ペリカン鉱石」って…;

嘴の中に一杯水とか入ってそうな名前ですなあ…。




よし、「ザ・ソロー」に見つからないように、段ボール箱を被ってベースキャンプへと戻ります。





ベースキャンプから入れるようになった、エリア4へ向かおうと思います。ドキドキ…どんな風になっているのかな?









ほほ〜〜〜う…


上下に立体的な構造になっているようです。

今まで「エリアの中で高い場所」というのはありましたが、こんな風に曲がりくねって、立体的なのは初めてかもしれません。
すご〜い^^



まずは左ルートで、高い方へ行ってみましょう。








ありゃ?


こんな所にまた岩が。


その向こうには、まだ洞窟が続いているようです。


――――これはフォワード.4から入れるようになるのかなあ…。

少し眺めて、更に上のルートを進むと、岩肌に切れ目が。採掘できるかな?







またお前達か!



他にも、「石灰石」など、やはり今まで見たことのない石が出ました。覚えておこう^^








そして、右ルートでエリアの下の方に進みます。





すると、プロモーションムービーにもあった、大きな穴が口を開けて待っていました。



確か、ムービーでは、あるハンターがそこをのぞき込んでいたら、他のハンターがドロップキックで蹴落としちゃうんだったな…。





よし、ここは上島竜平の手で行こう。






――――このぉ…ツララスタ貴様!!!













何にも分かっちゃいない!


何にも分かっちゃいないよ君は!



何が分かっていないかすら分かっていないよ君は!!!ンモーーーーーーーーー!









仕方なく、自分で落ちます…T_T









下に降りると、そこは…。












周りに生えている植物を見て、気づきます。


いけない!これは胞子!!



樹海の空気を吸ってしまったら…!!






慌ててケルビマスクを深く被ります。――――くっ…少し肺の中に入ったか…。



でも、この植物たちは何も悪くないの。


悪いのは水…!水さえきれいにすれば、私が育てた植物たちのように、胞子は無害になるのよ…!







やはりここも長居は無用!



採掘ポイントがあるので掘るだけ掘って、すぐに出ました。



恐らく、新モンスターの「ダイクンザムザ」とはここで闘うのかなあ…?





そして、一つだけの出口(さっき落ちてきた所は一方通行で戻れない)を出ると、エリア2の採掘ポイント脇に出ました。





さてさて、ぐる〜っと回ってきましたが…。

あの胞子のエリアはちょっとびっくり^^あそこで闘うとなると、何だか雰囲気でそうです…!



それに、気になるのが二つ。



このベースキャンプ西側と、







先ほども見たエリア4西側。



ここの2つは、岩でふさがれているため、まだ行けませんでした。

これから先行けるようになるのかな。楽しみです^^