ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

猟団チケットを求めて〜猟団クエスト・イャンガルルガ


しょこらが新防具を作る際に、今ネックとなっているものがあります。

それは「猟団チケット」。


20枚必要なのですが、しょこらは1枚しかもっていないそうで;


亜樹さん「(猟団部屋の)毎日プレゼントで、結構たまりそうな;」


なのですが、何せしょこらは滅多にログインしないため、全く集まっていないのです。やれまいった;





「猟団チケット」は、亜樹さんが仰るように毎日プレゼントでもらうほかに、猟団部屋から受けることのできる猟団クエストの報酬でも貰えます。


ただし、この猟団クエストを受注するにはやっぱり「猟団チケット」が必要だという;



「猟団チケット」を消費しなくても受けられるクエストはあるにはあるのですが、「こんがり肉」を大量に焼いて納品するものや、草食モンスター「モス」を40頭も討伐するものというようにちょっと面倒――――




すると、亜樹さんが「猟団チケット」1枚で受けられる上、対象が大量でないクエストを探してくれました。

ん?対象が大量?TAISHOUがTAIRYOU SHACHOUがKINCHOUチェケナ!





エスト「密林の一匹狼?」。「?」が凄く気になりますが、でも一枚で受けられるなら!


亜樹さん・ルピナスさん・しょこら・私で出発です^^



相手はイャンガルルガ。堅いので有名ですから、ここは一つ狩猟笛で行きます。


ピカードイャンガルルガって、水属性が良いのでしたっけ?」


亜樹さん「そうです^^」



では、前に作った水属性の狩猟笛「ホシノミチビキ」でいこう!





イャンガルルガがやってくるエリア6の巣で待ち構えます。



亜樹さん「ここでいいのかなw」

亜樹さんが、イャンガルルガ着地地点(と思われる場所?)に落とし穴を設置。



スキル「自動マーキング」を持っている私が、イャンガルルガがこちらに向かってくるのを察知します。


ピカード「来る  きっと来る」



亜樹さん「家庭の医学ww」


ピカード「(え!?  か、家庭の医学って?!)」



私は映画「リング」の主題歌を歌ったのですが―――時々、ネタがすれちがうというか分からないw

きっと、それは亜樹さんにとってもそうなのでしょうw


でもいいw楽しいから――――イイ!





「楽しいから――――イイ!」


亜樹さんの読みはぴったり当たり!イャンガルルガがはまりました!

マリばりに気合いを入れて突っ込んでいきます!

うおおおお頭殴らせろおおおぉぉぉいい!






しょこらと一緒にズンドコドコズン頭をボコスカスカボコ!Yeah!



ボコスカボコスン スカボコタンタン ボッコスカタントヨーーーォ!



やばい、さっきのラップとイイ、CDデビューできるんじゃない?

ユニット名は「うんこ」 曲名は「便秘の人もうんこがでる曲」。


えんえんボコスカタントアン…っていって、途中でラップ。


Mステで出演するたび日本中の下水量が増えるものですから、水道局推薦曲(おっと!これも韻を踏んでる!)になって、そのうちアラスカデビュー。




―――――――ええ、こういうことを猟団チャットでいうと、なんともいえない空気が漂いますよ?ご迷惑ですか?迷惑ですねすみません。







あ!


気づけば頭破壊終了!






しかもスタン成功!Yeah!

しょこらと心の中でガシガシグッグ!やったね!





ルピナスさんと亜樹さんも順調に部位破壊を進め、尻尾切断!よぉ〜〜し、こりゃ良い調子だ!





ドグシャ










ん―――――

な 何が起きた?一瞬目を離した隙に吹っ飛ばされました―――


隣で女性の声で「えええ〜〜〜い!」と聞こえて―――黄色い、四角い塊がドスンときて――――


「ハンマー?」


そうそう!ちょうどしょこらのオシッコハンマーがドスンて――――

ま、まあ気にしないでおこう;






折角モンスターと距離をおけたので、演奏をもう1度行い、効果が切れないようにします。







なんだか今回はいつも以上に空回りな記事であるような気がするのは、私だけでしょうか?;






部位破壊もおおよそ終わり、後は倒すだけ!
おそらく、イャンガルルガの体力も大分減っていることと思います!一気にいくぞおお〜〜!!





イャンガルルガが転んだときの猛攻撃が、これまたスゴイ;
4人の、4種の攻撃がガッツガッツ行きます。


さしもの堅い鱗を持つイャンガルルガも――――




倒れる、と―――^^






ピカード「おつかれさまでした」




亜樹さん「お疲れ様でした!」




ルピナスさん「お疲れ様ですた」



しょこら「おつかれやま」


亜樹さん「おつかれサマーソルト」


ピカード「まちガイル…。」



しょこら「おつかれやまはしろーーがねーー」



あ〜ごめんしょこら、それわかんないw



よかった――――亜樹さんやしょこらをみると、空回りぶっ壊れハンターは自分だけじゃないって分かります^^ホッ。






よし、それじゃあお楽しみの報酬は―――猟団チケットは――――




あら!?一枚!?



亜樹さん「プラスマイナス0ww」



うーーむ、結局しょこらの「猟団チケット」は変わらず1枚のままか;


まあ、よしとしませんか^^楽しかったし!