ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ラスタ防具強化中〜モンスターの濃汁


Zガンダムより、リック=ディアスより、なによりメタスが好きな私は異端でしょうか。


どうもピカードです。


あの、いかにも可変MSっぽいデザイン――――そして、出番の微妙さが本当に好きです。

プラモを買うかどうか迷うくらいです。






さて、相も変わらず私はラスタ装備の強化を進めています。

早く整えて、ルピナスさんのお役に立ちたい!


ルピナスさんに「すごいピカードさん…ぽっ」って言われたい!



さあ今日もつくるぞ!




――――とかいって、実は手持ちの素材で大体できあがってきました。




衝撃のピアス     34  重塊珠
モスカバメイル    82  音無珠G
ギザミUアーム    89  音無珠G 剛力珠 剛力珠
フルフルUフォールド 93  剛力珠 剛力珠 剛力珠
クックUグリーヴ   84  剛力珠 文鎮珠G 文鎮珠G(※この場合は空きスロットなし)


防御:382 属性値…火:8 水:4 雷:-4 氷:-4 龍:7

(発動スキル)
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,睡眠半減
状態異常攻撃強化,挑発



腰部分以外は手持ちで大体完成しちゃいました^^

残すは腰の、「フルフルUフォールド」です。

何の素材でストップがかかってしまっているかというと――――




これ!

でました―――「モンスターの濃汁」。「濃いジル」じゃありませんよ。それじゃあ「濃いジル=バレンタイン」だから、すっごいごつくて原哲夫が書いたようなごつくて濃ぉいジルが、ゾンビの秘孔つきまくって、
ゾンビ「あべしぃぃいべrほあjpkds」
みたいな☣バイオハザードになっちゃいますから!


「モンスターの濃汁」か;「結構必要だけれど、面倒な素材」ベスト5に入るなあ;


まあ、文句ばかり言ってても仕方ありません!参りましょう!




―――確かその昔、氷柱に「クリア基本報酬で貰えるよ」っていってたクエストがあったな。




あったあった。クエスト「昼飯前」。なんとも微妙な位置づけな名前です;


ランゴスタも沢山でるので、毒にして倒して剥ぎ取れば、さらに「モンスターの濃汁」を得るチャンスが増えるのでした。



よし、それでは、毒属性の片手剣「プリンセスレイピア」を手に火山へ出発です!








いきなりでたΣ



しかも2個連続。


あのぉ〜〜〜、このままメゼポルタ広場に帰してもらってもいいですか?――――だめですか、そうですか;




まあ、報酬とかで余分にもらうのもいいか!





ランゴスタの剥ぎとりをしている最中に、横からイーオスの毒液を喰らってしまいます。

うわ〜、結構減るんだよなあ、毒状態って;



―――と思っていると、突然体が蒼く光って毒状態が解除。


んんん?何が起きたの?ふとツララスタを見るとこちらを見ながら親指を立てているではないですか!(電波じゃありません、私にはみえました!)


そうか、ラスタの貸し出しアイテム「粉塵セット」か^^ありがどうツララスタ〜。


そういえば火山に入った瞬間に、ツララスタの粉塵で暑さに強くなったっけ―――

うーん、こうしてみるとアイテムセットは粉塵もなかなかいいなあ^^;悩んじゃう。






ランゴスタを必要数倒した後は、今度はイーオス。

ただやっぱり、ランゴスタを剥ぎ取るため攻撃力の低い毒属性片手剣なので、結構時間がかかります。それが難点。






次!最後は鉱石「燃石炭」4個の納品!




日頃採掘しているときは、嫌と言うほどでるからこれはすぐでしょう^^


―――――とか言っているときに限って、「紅蓮石」とか「ユニオン鉱石」とか「太古の大きな〜」とかばかりでて、「燃石炭」はでないんですよね;

まあ、うれしいですが^^





よしっでた!すぐさまモドリ玉でベースキャンプへ帰還!








「燃石炭」を納品して、無事クエストクリア〜〜!

自分とツララスタにお疲れ様でした!





Σ報酬でも「モンスターの濃汁」が2個でた;;う、うーーんなんだかむなしい;








何はともあれ、これで素材がそろいました^^強化を行います!



そしてようやくレベル7への強化までたどり着きました。

最後の素材には何が必要かな――――






でたな「魅惑色の翼膜」。



たしか、昔ボウガン装備だか弓装備だかで、散々集めるのに苦労した記憶があります。


いいでしょう――――今の私にならできる!も〜〜ばりんばりんフルフルの翼を剥ぎ取ってやりますよ!!