ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ニゲル=フルグルと、猟団レベルアップ


この間、家の前を父子が犬の散歩をしていて、

父「オマエ、来年には中学生だな。『もう中学生』だなwww」


子「ああ?」


父「いや、オマエ、『もう中学生』だなwww」


子「―――――――」

犬「はっはっはっはっはっはっひっひっひっひっひっはっはっひっひっ」





―――という事がありました。こんにちはピカードです。








伝説の職人さんが来ている――――――ということで、急いで武具工房へ向かいます。



何故かというと、職人さんが来るまでに、「剛種ルコディオラ」を山ほど倒しておいたので、とても優秀と名高いライトボウガン「ニゲル=フルグル」を作って貰えるからです。




おじーちゃーーん、作って〜〜〜〜♪と、スキップしながら伝説の職人さんの前に来ると、何故か暗くなっている「ニゲル=フルグル」の文字。


あれ?





げっ――――――イカン、足りない素材があった。


「飛竜種の稀玉」か;


これは失敗。私は、てっきり「古龍種の稀玉」だと思っていたのです。もう5個も集まっていたので、楽勝だ〜♪なんて思っていたのですが――――――本当に、自分のうっかりぶりには困っております;




仕方なく、メゼポルタ広場に行き、「飛竜種の稀玉」がでるという「剛種ベルキュロス」狩猟の募集をかけました。


話によると、翼や尻尾破壊で、1パーセントの確率で貰えるとか――――末恐ろしい話です;


でもまあ、やらないと手に入りませんから、がんばって募集していきます。

途中、亜樹さんにも手伝って貰いながら、連戦です。


「次もしでなかったら、自分の玉を引きちぎります」と強い決意で向かっても、でない―――(無論、その次にクエスト受注したときにブチッとしましたよ?その悲鳴を上げているときにちょうど新規の方がパーティに入ってきて吃驚しましたが。その方は結局最後まであまり喋らず、1回だけクエストをやって去っていきましたが;)



それでもがんばって、10回ほど行くと――――




でたっっっ!!でたぁぁぁあーーーー!


思わずバンサイをしてしまいました^^


1パーセントの物が、10回くらいででるって…結構運が良かったのかも!






こうして、ついに「ニゲル=フルグル」を手に入れることができました^^




強化に莫大なお金がかかり、余っている素材を結構売り払うことになりましたが、まあいいか;




これで、貫通弾レベル1をものすごい勢いで撃てます!

剛種シェンガオレンと闘うのが楽しみです!







あと、もう一つ。


我が猟団「トイボックス」の猟団レベルが、ついに12になりました^^



これで、猟団プーギーがさらに1匹増え、全部で3匹となります。




――――そう言えば、1匹目の「オマエの股間」は「ブーブー報酬術」を身につけていますが、2匹目には何もつけていません。


何かやってみようかな――――なんて思っています。