ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

sora_yshoutaさんのHR31試験〜シェンガオレン その2





** 前回のあらすじ **


sora_yshoutaさんの公式狩猟試験を、亜樹さんと一緒にお手伝い。


3人仲良く1回ずつ力つきてクエスト失敗。

しかも最後は私の持っていた大砲の弾が破裂。




うわ、3行であったことかけましたよ;

最初に夢だか電波だか訳の分からないこと書いてるから、長くなるのですよ。
今度やってみようかな。「3行であったこと書く。写真なし。」



―――――フラストレーションたまりそう;












さて、リベンジでございます!


今度はあんな無様なことはしませんよ!もう、大砲の弾にさわりもしませんから!いくぞ〜!





後ろから、弱点であるヤド(の中に当たる様に)「貫通弾」の超速射を喰らわせていきます!





soraさんの狩猟笛で攻撃力もアップ!う〜〜〜ん、良い感じ!





ふと見ると、


シェンガオレンの足が真っ赤Σ


どうやら亜樹さんが、足を破壊しようとひたすら集中攻撃しているようです。



soraさん「亜樹さん激しいw」



亜樹さん「ルン!ルン!ルン!ぬウフフフフフ、たまげたかあ!


―――少し前から、亜樹さんは上記の言葉を定型文にして時々使っているのです。


ピカード「それが(何が元ネタか)思い出せない」


亜樹さん「ジョジョ100巻全部読めばわかるんじゃないかな」


な  なんだって―――――!!!

じょ、ジョジョネタが分かっていなかったのか、私は――――


ジョジョ好きとして、とてもショックでした;


でも「ジョジョからだ」と言われてもまだ分からなくて、なおさらショック;









シェンガオレンが立ち上がったところに、また足を集中攻撃!




しかし――――


亜樹さん「あかん、弾がなくなるw」


ピカード「私もです」


亜樹さん「あきらめようw」





そして、最終決戦場のエリア5でシェンガオレンを待つことに。






手が空くとすぐにおちゃらけるのが私たち。






亜樹さん「(支給品の)生命の粉塵はいただいた。


     飲んで欲しくなかったら、「踊る」アクションをするのだ!
     (※生命の粉塵は、パーティ全員を大きく回復する。今この時飲まれると、私と亜樹さんの体力が回復し、スキル「火事場+2」が解除される)」




亜樹さんの言葉に、仕方なくスクワットを始める私。


亜樹さん「誰も踊っていないな。飲むぞ!!いいのか 飲むぞ!」


soraさん「ここに雷落としていいですかw」(雷が落ちる「避雷針」はsoraさんがよく使ってるアイテム。もちろんダメージを喰らう。)


ピカード「もう二人とも

     お好きなようにw」


亜樹さん「…できねぇ
     俺にはできねぇ…」

何やってんだか亜樹さんw

―――――――ん?soraさんその足下の機械は――――



バリバリィ!!づどん!!



ピカード「っっっっっっっぶねええええw!!」



亜樹さん「おおおおおwwww」



本当に落としましたね!!w








以降、ダラダラとしただべりが始まりました。

その様子の一部をご覧ください。


実はこの時、「力つきたら罰ゲームで、裸でコンビニにいってくる」というのをやっていたのですが――――


そこから罰ゲーム話に。

ピカード「罰ゲームと言えば――――」



亜樹さん「吉野家でご飯だけ注文して、
     お茶漬けにして食べる。

     もちろん領収書つき。」


ピカード「それもきついww」





soraさん「コンビニで、アイスをチンしてもらうのもありましたw」


ピカード「コンビニでフルチンしてきましたって聞こえたw それもきつい^^;」

亜樹さん「アイスチンもきついなあw」







亜樹さん「しゃれですんでる罰ゲームはおもしろいw」







―――――亜樹さんそれやったんでしょ…。




もうここら辺になるとsoraさんがついてこれない―――ゴメンナサイ





亜樹さん「昨日久しぶりにドラマ見ました
     妖怪人間ベム

―――――っていうところでシェンガオレン登場;





ここのBGMは、まさに「モンスターハンター」!最高です!




おおおおおお!!やらせはせん!やらせはせんぞおおおお!




今だけBGMの音量を上げて、もうテンション上げまくりです!






soraさんの演奏で、攻撃力も上げまくりです!!



そして――――――





エストクリア!!お疲れ様でした!


これでsoraさんは、上位の仲間入りに!


次は―――――次は、何の試験がありましたっけ;











そうか、「戦友の絆」っていうのは、共に試験を突破した者に与えられる協力の証なのか。

ようやく気づきました^^;






soraさん、上位進出おめでとうございます!