ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

金銀卵のヒプノック

朝、私は布団の中で、大声で
「ゆーーふぉーーせーーんし、 だぁぁぁぁい あぁぁぁぽぉぉぉぉろぉぉぉぉん!」
と歌っていたようです。


なんなんでしょうね。


しょこら「よくそんな歌知ってるねえ―――」



全くですね。




さてさて、それにしても次の目標である「剛種ナナ・テスカトリ」が配信されません。


うーーーぬう、はやくこないかなあ;今すぐにでも、ハンターランク500の試験を受けたいのに!





「剛種ナナ・テスカトリ」が来るまで、猟団の方々と一緒に素材集めを手伝ったり、お金稼ぎのクエストに行ったりしています^^


今回、「金銀卵とヒプノック」のクエストに、亜樹さん・フィオレッタさんとで挑みました。

このクエストをクリアすれば、高額で売却できる「金の卵」「銀の卵」をもらうことができます。


下位なので、もうサクッサクッと行きましょう!




今回なんと、レアな事に私は太刀で出陣です。滅多に見られませんよ!!どうでもいいですか、そうですか;

太刀「レス・イープSP7」。しょこらが作るのにつきあって、一緒に素材を集めてできた物です^^



ええと―――たしか、右スティックを上に倒して、押し込んで、また上に倒して―――って連続斬りだったな。

それでゲージがたまったら、プレステでいうR1ボタンで連続斬りビシバシ!


ううむ、ワクワクしてきた〜〜〜!と、勢い余って真っ先にヒプノックのいるエリアに入ってしまいました。


ピカード「いけない。スミマセン亜樹さん、ホストを譲ります;」


亜樹さん「お気遣い無く!」


いったんエリアを出て、ハンマーを持っている亜樹さんが入ってから再び入ります。

ハンマーや狩猟笛など、頭をピンポイントに狙う人が、先に入るようにしないと、モンスターの多少のずれが起きて、頭を殴りづらくなるらしいです。







――――一時期非常にはやったこの言葉を使うのも、私くらいなものでしょう;


閃光玉でヒプノックを怯ませて、動きを止めます!





そして一斉に攻撃!

ボーッと突っ立っているツララスタw







フンッハッッハーーフンッッハッッハーーー!

不慣れながらも、太刀を振り回してヒプノックに攻撃していきます。


ヒプノックの動きをよく見ながら、攻撃続行か、あるいは回避したり接近したりか。


そう言う面では、太刀と双剣って似ているように思います。



うむ――――楽しい。楽しいぞ!!




そして亜樹さんが、見事ヒプノックをスタンさせます。

ピカード「グッジョブ!」


亜樹さん「またまたやらせていただきましたァン!」



いいな〜その定型文―――

私も、何か成功したときの定型文を作らなきゃナア。

吹っ飛ばされたときに「ひぎぃ!ひぎぎぃぃ!!」っていうのはもう飽きたよ―――それに同行したハンターさんの冷たい目が段々つらくなってきたよ―――


何が良いかな。「いいの?ここがいいんだろ!?」またシモネタはなぁ…。「……………仕事だ。」ゴルゴ31ネタは分かりづらいからナァ…。

難しい物です。




あ〜〜〜〜いいな、太刀―――

格好良いな太刀は――ー

ちょっと太刀の魅力を感じ始めちゃってます^^;





そして、狩猟笛用の防具だったため、ヒプノックの捕獲可能な状態に気づくことができました!




ピカード「はい!もうモンスターはアヘアヘだよ〜ぅ!」



さあ さっさと捕獲じゃあ〜〜!

すぐに足下にシビレ罠をセットして―――ー







「捕獲用麻酔玉」を2回ぶつけて満面のドヤ顔で「お疲れ様でした」



ふふ〜〜〜ん!やったぞ!






―――――と その瞬間。





キュピリリリリリリィィィィィィイインッッ!(ニュータイプが何か感じたあの音)



「ダメ―――――――!」


な―――この声は、ララアなのか!?


ララア「いけないわ、ピカード―――――あぁぁぁぁああぁ!」













―――――何このガックリポーズ?





ララア「ピカード―――貴方はいけない所に踏み込んでしまったわ――――」




ピカード「ララア――?私は一体――――」




ララア「世の中には、討伐クエスというものがあるのよ―――」



なんだって?ララア、ララア!?ああ――――もう 声が聞こえなく―――








* 酒場に戻ってきて *



亜樹さん「でたwwwwwwwwwwww」



ピカード「ごめんなさい………本当にごめんなさい………;;;」




ララア「ヤッチマッタナーーー!」



亜樹さん「金銀クエストは、討伐なんだよなww」






フィオレッタさん「ネタになりますね^^ブログの」






本当にごめんなさい;;かくなる上は、私が金の卵を産みます。ふんっっっっっっっっっっっっっ!!ブリィッ!あああもっとごめんなさい><




悔しくてリベンジを希望…;




捕獲しちゃダメだ捕獲しちゃダメだ捕獲しちゃダメだ捕獲しちゃダメだ捕獲しちゃダメだ捕獲しちゃダメだ…!!








捕獲しちゃダメだ捕獲しちゃダメだ捕獲しちゃダメだ捕獲しちゃダメだ捕獲しちゃダメだ捕獲しちゃダメだ…!!



(※ちなみに、画面奥の方に見えるタル爆弾は、私のホルク「おしり」が設置した物。
  「タイミングを見計らって爆弾を設置」という学びの書を読んで、行動しているようですが――――

  あんなところにw)








よし!討伐したぞ!捕獲なんかしないぞ!








ちゃんと調べてから、クエストをしめましょう^^

そんなことを心に刻みながら、「仮面ライダーブラックRX」の主題歌を亜樹さんと歌うピカードなのでした〜…(きょうのわんこ風に)