ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

フィオレッタさんのHR31公式狩猟試験

フィオレッタさんがハンターランク30になり、ハンターランクポイントも上がらなくなり、いよいよ公式狩猟試験となりました。




その試験に、私と亜樹さんがお手伝いすることに。





ピカ―ド「亜樹さん、よろしければ家で毒飯(最初から体力が少なくなるご飯で、スキル「火事場+2」を発動しやすい)をいかがですか」






――――――――食べました―――――――









よ、よーーし、これで出発です!






でてきたでてきた、シェンガオレン。


よし、まずは体力を減らして「火事場+2」を発動だ!




いくら「毒飯」を食べていったからと行っても、最初からスキル「火事場+2」を発動できるわけではなく、


大タル爆弾等で体力を減らすか、「栄養剤」などを飲んで体力の最大値をあげ、「体力が最大値の40パーセント以下」にならなくてはいけません。


当初大タル爆弾で自爆して、体力を減らそうとしたのですが、あいにくの雨。




ピカード「(仕方ない、シェンガオレンの攻撃を喰らって体力を減らすか。

      ちょうどヤドからブレスを吐こうとしているし、コレを喰らえばいいか^^

      まあ、これで力つきることはないだろうし♪)」









ピカード「あ………


     ああああああああああ!!!」ガンッガンッッガンッッガンッッガン(頭を打ち付ける音)



フィオレッタさん「さすがネタをw」


亜樹さん「さすが団長!俺たちにはできないことを以下略」



うわああああああああガンッガンッッガンッッガンッッガン






フィオレッタさん「大丈夫!あなたならできるわ!」



おだてないでください、セイラさん―――――







くそっくそっくそ;

この間のsora_yshoutaさんの公式狩猟試験に続いて、なんたる不覚><


ごめんなさい…;








ぬうううう――――体力の最大値が、元に戻ってしまった;



こうなったら仕方ない―――――


「栄養剤」をありったけ飲んで、最大値をできるだけ上げて、あとは――――







亜樹さん「喰らい火事場ww」
















ふう、ようやく「火事場+2」発動;


さあ、「ニゲル=フルグル」で弱点のヤドをぶっ壊しますよ!!貫通弾で中身にダメージですよ!








超速射は、勢いがある代わりに弾の消耗が激しいのが難点;


「カラの実」と「ランポスの牙」を調合して、「貫通弾Lv1」を追加していきます。






そして、シェンガオレンが橋の前までやってきました。





来た来た♪


「対巨龍爆弾」を用意して、ヤドをこちらに向けるのを待ちます。











ヤドを「パクッ」と開いて、ブレスを放とうとするときに、ヤドの中身へジャンプ!そして今回も「対巨龍爆弾」を設置&爆破!!



これはもう、シェンガオレンにとっては、一番敏感で守っているところを爆破されたわけですから、相当のダメージではないでしょうか。



以前、ジャニーズアイドルが、トーク番組において、「股間に堅いパッドを入れておかないと、もう大変ですから。スゴイ勢いで――――もう叩くくらいの勢いで触ってくる人もいるので」と言っていましたが、
シェンガオレンも同じ気持ちでヤドを背負っていたに違いありません。

いわば、そのパッドを外して思いっきり爆竹を破裂させた――――もの―――――すみません想像したらちょっと自分も痛い気がしてきました;



なんか――――シェンガオレンに凄く、悪いことしちゃったかな―――ごめん――――

い、いやいや!このシェンガオレンは町の砦を壊して侵入しようとしているのですから!!いいの!イイに違いない!―――でも相当痛かったでしょう―――









再びヤドに攻撃、攻撃。





もう、橋の下を通ることには、ヤドはかなり破壊することができました。



そこで、次のエリア3からは、亜樹さんやフィオレッタさんに合流して、足を狙い始めます。






足は、ヤドと違い薄っぺらいので、貫通弾とあまり相性が良くないかもしれません;上手く沢山ヒットできるような角度でやってみます。







見る見る赤く茹で上がっていく(?)シェンガオレンの足。

ピカード「コレで破壊でしたっけ…?」



亜樹さん「もう1段階だよー」



なんと;



フィオレッタさん「いや〜ん♪まいっちんぐ♪」


そのフィオレッタさんの発言にすかさず食いつく2人。


ピカード「* おおっと *」


亜樹さん「なんて新しい!」



ピカード「どこの永井豪









ピカード「ΩΩΩ<なっなんだってーーー!!」

フィオレッタさん「なんたる予言w」







まあ、もう、そんなドウシヨウもない会話も交えつつ、相変わらず足を攻撃していくんです^^;




ピカード「どうなると2段階目破壊となるのか…いまいちわからない…;」



亜樹さん「立ってる時じゃないと壊れないのかなあ」







と、その時―――――




シェンガオレンが「ムクムクムクムクムク」




勃ったーー!シェンガオレンが勃ったーーー!






そして3人で左前足を攻撃すると――――






お。今、明らかに「メキャッ」って足がなった!







そう言う意味じゃなくてですね;;



でも、4本分ですか――――ということは、シェンガオレンが4回立ち上がらないといけない?


4回も立ち上がったかな――――いずれにせよ、足全部破壊をするにはクエスト開始から大急ぎで足を攻撃するべきなのですね―――

ヤドの方攻撃しててすみません;






――――それにしても、段々弾が無くなってきました;





亜樹さん「ここで大砲の弾持ち出しちゃうとあぶないんだよねえwwwww」



そうですねえwwww





どっかのだれかさんがこの間、大砲の弾をずっと持っていたら暴発しましたからねえww










亜樹さん「豚(プーギー)持ってきてない?」




マイプーギー「アビィ」が持ってきたものですか。「薬草」と「散弾Lv1」です;回復必要ないよ!!装填できないよ!!ううT_T





亜樹さん「支給品ボックス見た?」

ええ、さっき見て、装填できるものはもらっ――――






こりゃ失礼しました;





そして、いよいよ最終決戦場であるエリア5。


メインメニューの「オプション」で、BGMのボリュームを上げて臨みます^^







うおおおおお…!盛り上がる―――えーーい、喰らえシェンガオレン!コレで最後だ〜〜!








そしてそのまま一斉に攻撃をして――――







砦の大門に着く前に討伐成功!!



お疲れ様でした!






そして、このクエストにより、フィオレッタさんはハンターランク31になることができました^^上位ハンターです。


おめでとうございます!






――――昔でしたら、このあと大老殿へいって、「でけえええ!!!」と驚くのですが
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090124/1229862143
今はずいぶん変わりましたよね――――


これで、フィオレッタさんの行けるクエストが一気に増えたかと思います^^

様々なクエストでご一緒させていただければと思います^ー^