ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

砲撃乱舞〜紅蓮石を求めて




まだ猟団「トイボックス」は、猟団レベル13になっていません。

猟団レベルを上げるには、ログインしている間にたまる「RP」というポイントを寄付します。


ですので、猟団レベル13になるまで―――――モンハンをプレイしていない間、よく放置をしておきます。


場所は、できるだけ迷惑にならないように自由区のフリーダム(一人用のワールド)の、ランド7。
そこで、椅子について眠っているか、たき火の周りに座って「ダークソウル」ごっこをしていますw


もし見かけたら、「ああ、まだRP貯めてるんだな〜」と一緒に人間性を捧げたり、踏んづけたりしたりしてください^^

急に逃げ出すかもしれませんがw






さて、今回はディアルさんのご希望で、「砲撃乱舞」というクエストに行くことになりました。

このクエストの報酬として、「紅蓮石」をもらうことができるそうです。
どうやら、ディアルさんは「紅蓮石」という素材が必要なのだそうです。


「紅蓮石」か――――以前「ユニオン鉱石」などを手に入れるために、火山でカンカンやっているうちに自然と集まったのを覚えていますが、
ディアルさんの場合、確実に「紅蓮石」のみが欲しいようです。



ディアルさん「ガンランス限定クエストだゾ」


しょこら「げっ。ガンランスなんて使ったこと無いなあ―――」
エストに同行するしょこらが、私の隣で呟きました。


ピカード「ガードしながら、右スティックを手前に倒すと、ガンランスの弾丸を込められるんだよ。
     で、突いた後に右スティックを押し込むとボーンって撃てるんだよ。」


しょこら「―――――――――

     ――――よくわかんないけど、突くわw」

はいw




習うより慣れよ、ですな。







見事に全員同じ武器\防具。


ただしアイテムは持ち込むことができました。






いつもなら、メインターゲットである「ショウグンギザミ」はエリア6にいるはず。いっそげ〜〜〜!






もう突進していって、ショウグンギザミに「蚊トンボが」という感じで吹っ飛ばされたの図。









ぬおおおお、負けるか!


まず突いてぇぇぇ〜〜〜!!







右スティック押し込みで銃撃ぃぃぃ!!


まるで、あれですね、「ファイナルファンタジー8」の主人公、スコールの武器「ガンブレード」ですな。

あれのCMはよかった。


FF8は、FF7のお蔭で売れた」なんて言う評価もありますが、あのCMも一因だったと思うのです。



だが「ハグハグしたい」テメーはダメだ!







私、ちょっとショウグンギザミを甘く見て、手持ちのガンランスを過信しておりました。

「正面からでも、ドムドムやればすぐに怯むんじゃないかな〜^^」なぁ〜〜んて、近所のケーキ屋のホールケーキより甘い考えでした;



ご覧ください、この猪突猛進に真っ正面からドムドム(ハグハグではない)している姿を。


そして、しょこらとディアルさんはしっかり後ろからヤドを狙って攻撃している様子を。





その結果が、これです↓


―――――なんて情けない。








何とかその場を離れ、ショウグンギザミも地中に潜ってくれたお蔭で一命を取り留めましたが―――
情けないことこの上ない:






地中から出てきたショウグンギザミを、今度はちゃんと正面に立たないように攻撃。


地中から出てくると同時にガンランスの竜撃砲をぶち当てるディアルさん。さすが!




そうこうしているうちに、ショウグンギザミのヤドが「パァァァン!」と砕け散りました。


慌てて逃げ出すショウグンギザミ。まて〜〜!!







新しいヤドを身につけて、「ふう、落ち着いた」というショウグンギザミを追撃!


何個変えようが、そのヤド、ぶちこわしちゃう!!




――――という私の声に反応したかどうかは知りませんが



なんで私の所ばかりくるの〜〜〜〜っ><







お返しに竜撃砲!!そしてヤド破壊!!う〜〜〜〜ん、やっぱり竜撃砲を当てると気持ちいい^^




そして、そのまま――――



討伐!クエストクリア!





お疲れ様でした^^無事、ディアルさんも「紅蓮石」を手に入れることができたようです。


しかし、ガンランスは気持ちいいなあ。亜樹さんが好んで使っているだけあるな――――